続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

来月の勤務を見て驚きました、今まで入っていなかった機械メンテナンスの遅番をやることになるそうです。
もっともそんなに新しいことをやるわけではないので見習いは3回しかないそうです、それはそれで頼りない気がしますが…。
頼りないと言えば…職場で物凄く頼れるベテランさんが転勤になってしまうそうで、この感じだと今月末で異動になってしまうみたいです。
職場の優秀な人材がいなくなって大打撃もいいところです、今後管理人の職場はどうなってしまうのか先行きが不安であります。
まぁ今から不安がってても仕方ありません、とりあえず今日の振り返りです。

今朝は8時起きです、仕事があってもこの時間まで寝ていられるのはありがたいです。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をします、9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて出勤です。
日曜日なので土曜日よりも電車は空いています、平日と違って子供が多くて騒がしいのが嫌なところですが…。
普通の02系と01系を乗り継いで新橋まで出てきました、昼休みに買い物に行くことにしてすぐに職場へ。
勤務開始前に来月の勤務を見ようと思って早く職場へ、ちゃんと来月の勤務が発表になっています。
それでまぁいろいろ驚いたわけです、ちょうど同期も出勤日でまた愚痴りあってました。
勤務開始は11時から、午前中は適度な仕事量で推移していきまして。
少なすぎず多すぎず…でそこまでハズレくじも引きませんで。
ハズレくじと言えば一昨日の一件ですが、土曜日のうちに解決したみたいで助かりました。
これで明日仕事に行ってまたトラブルに巻き込まれたらたまったもんじゃないですからね~、どのように解決したのか気になります。
昼休憩は13時半過ぎからです、買い物に行って食事をしてケータイを弄ってるとすぐに時間が過ぎてしまいます。
午後はしばらく機械の集計作業になります、昨日一時的にダウンした機械があったみたいですが結果には影響なく。
これまた順調で1時間ほどで作業が終わってしまい、適度に仕事をして時間を潰してました。
また休憩があって17時から接客が再開になります、日曜日の夕方でそこそこ忙しいんですよね…。
でも忙しかったのは18時くらいまでで、それ以降はそこまで混み合うことなく終わりました。
管理人の勤務は19時までなので、そこで勤務終了で遅番の人に引継ぎをすればおしまいです。
休日において中野富士見町行きの丸ノ内線は希少種なのでなんとか乗って帰りたいです、なのでささっと身支度を整え職場を後にします。
一度東京駅に出て丸ノ内線に乗ります、なんだかいつも以上に空いていたように思うのは気のせいでしょうか。
へんてこLCDのついている02系で、いすが全て埋まることがなかったのでかなり空いていたほうでしょう。
晩ご飯のおかずを買って20時過ぎに帰着です、カップめんとかで済ませてしまいました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は中番勤務です、そこそこゆっくりしていられます。
といっても今日ほどゆっくりもしていられませんし、8時台後半の中野富士見町始発の電車はそんなに多くないので何時に出発するか困り者です。
とりあえず爆弾の解体は終わっているみたいですし、気楽にいければいいなぁと思います。