続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

今年はインフルエンザの予防接種の腫れの引きが早いなぁと思う次第です、月日がたつのも早いですが…。
なんだかんだで今日ここまでも早く過ぎているように思います、駆け足で過ぎている今日の振り返りです。

今朝は7時前に起床です、まだ眠りたいのを抑えて布団から出ます。
もうしばらくしたら布団から出るのも億劫になるんでしょうね~あぁやだやだ。
ピザまんを食べてお腹を膨らまし、着替えて支度をしたら出勤。
いつもより少し遅めの池袋行きです、02系の更新車。
銀座線は一発で1000系が来てくれました、いつもより遅いからか電車が混んでました…。
コンビニで買い物をしてから職場へ、9時の勤務開始なので30分ほどの余裕が。
休憩とか待機している時の30分はあっという間なのに、仕事についている時の30分はどうしてこうも長いのか…。
まず機械の集計作業からです、2週間ぶりくらいなので何か抜けてないか不安。
それでもちゃんと数値が合って一安心でした、ゆっくり後片付けができます。
11時から休憩になります、朝ご飯が少なめだったのでこの時間の食事でもまぁいいんですが…。
平日なので1時間半ほど働くと休憩があるパターンです、12時過ぎからの1時間半の間に結構厄介なトラブルが起きて冷や汗をかきました。
13時半からの休憩はお昼寝タイムなんですが、普段は静かな更衣室が割と賑やかでして…。
頑張れば50分くらい休めたんですが、おしゃべりをしてたら30分くらいになってしまいました…。
欠伸をしながら業務に戻ります、適度に機械のメンテナンスをして時間を潰します。
そうこうしていると16時で晩ご飯休憩です、晩ご飯休憩が早すぎるんですよね…。
日勤の同期と休憩が被る貴重な休憩です、これまたおしゃべりしてるとあっという間に休憩が終わります。
17時からまた1時間半ほど働いて、19時からは接客勤務になります。
それにしても…未だにクールビズの我が会社ですがもう終わりにしてほしいです。
今日みたいに寒くても半袖で働いてるとか…頭が痛くなってきました。
少し空いてきたと思ってたら20時過ぎからは列が途切れません、なので気も休まらないですし…。

一応上着はあるんですが仕事しづらいんですよね…まぁ風邪をひくよりマシなので更衣室に取りに行きますかね。
こうして雀の涙ほどの休憩が終わってしまいます、日中の機械のトラブルでお腹いっぱいなのでこのまま平和に終わってほしいです。