続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

頭が痛いのは体力が回復してないのに働いて頭を酷使したからでしょう、明日が久しぶりのお休みなのでゆっくりできればと思う管理人です。
今日休みだった人が羨ましくてなりません、だいたいこーゆー日は管理人は休みなんですが…。
ということですっかり疲労困憊の今日の振り返りです。

今朝は6時過ぎに起きました、普段起きたらケータイをかまうんですが今朝はそんな暇ありません。
外を見ると雨脚も弱めです、風が出てくると濡れてしょうがないので速やかに出勤します。
ということですぐに着替えて6時半過ぎの電車に乗りました、何の変哲もない02系と01系を乗り継いでの出勤となりました。
丸ノ内線内で腹痛に襲われたせいで大切な25分の一眠り時間が半分くらいなくなってしまいました、7時過ぎに職場に到着し着替えて朝ご飯。
勤務開始は8時からです、重い足取りで仕事場に入ります。
月曜日の朝は結構仕事量が多いんですが、この台風のせいか人は少なめです。
しかし仕事の内容はそんなにやさしいものでもありません、神経を使うのでとにかく疲れます。
午前中はそこまで混み合わなかったのが救いです、これで午前中も混んでたら最悪でした。
昼休憩が12時前から12時半過ぎまでありまして、それ以降はずっと混みっぱなしでした。
というか気付いたら雨も止んでいて風もそこまで強くなかった気がします、最も外に出てないので大して分かりませんが…。
午後は人の列が途切れなかった上、午前中より厄介な案件が多かったのでずっと気を張るような結果になりました。
16時に交代した時の開放感は半端なかったです、油を売ってないで帰ることにします。
といってもストレートに帰ったら早すぎるので少し電車に乗って行こうと思います、総武線の快速に乗るにあたり新橋から乗ろうとしたら東京駅発で運転してるとの事で。
16時台の電車とは思えないくらい空いている山手線で東京に出て、地下に潜ると始発電車が停車中。
先発の成田空港行きで座れたので乗り込みました、7分ほど遅れての出発だったので地上区間はやけに飛ばしてました。
船橋まで乗っていって各駅停車で西船橋へ行き、そこから東西線
今日ばかりは運用情報が全く役に立ちません、いい電車が来たら乗り込もうというスタンスです。
結局20分ほど待って05系の12次車あたりのやつに乗り込みました、ちなみにJR車の代走。
違うホームで待ってれば西船橋始発の快速中野行きというこの上ない電車があったんですけど…まぁ急いでないので。
少し一眠りして中野まで乗っていきました、それでもまだ18時半です。
晩ご飯はいつもの中華料理屋で済ませるつもりなんですが、19時くらいの食事にしたいので歩いていくことにしました。
道路混雑なのか抜かれたバスが1本だったので、これまた健闘したと思います。
晩ご飯を済ましコンビニによって19時半には帰宅しました、その後シャワーを浴びて少し休んでからパソコンを起動しました。

明日は久しぶりに休みです、6連休は毎日早起きでしたし遊んでばかりでした。
たまにはゆっくり寝てようと思います、それで休みを棒に振ることだけは避けたいですが…。