続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

最近の休日は午前中ぐうたらで午後出かけて終わりという日が多いです、これはこれでいいんですが…。
ということでまさにこの通りだった今日の振り返りです。

今朝は9時前まで寝てました、昨晩は23時半過ぎまで起きてたので9時間睡眠でいつもの休日です。
洗濯物を干していき、室内の掃除機がけをしてテレビを見ながらぐうたら。
来週に備えた面接の準備で対策の文章を読んではいるんですが、いざと言うときに出てこないのが困り物です。
後は昨日の続きで時刻表のチェックをしてました、平日にあった都営車の新逗子エア急がなくなるんですねぇ~。
都営車の三崎口発成田行きの特急もなくなるみたいですし…まぁ都営線内の改正内容のほうが目立つ気がするのでしょうがないんですかねぇ。
エアポート快特の停まらない駅は実質減便ですし…京成押上線も日中は10分毎になるわけで。
その辺の利用者の皆さんはこの改正をどう思うのかが気になりますね~気になるといえばまた消えてしまう快速西馬込行きですか。
ダイヤ改正までに歌わない子が運用入りしてくれることを祈るばかりです、管理人が休みの日に入ってくれないと意味がないんですが…。
12時過ぎにパスタで昼ご飯です、いい加減家に籠もっているのも飽きてきたので出かけようと思います。
またバス代をケチって中野駅まで歩きます、逆はしょっちゅうやるんですが…。
気分的に中野駅から家まではすぐなんですが、家から中野駅は結構遠いなぁと思ってしまいます。
14時前に駅に着きました、東西線に乗りたいんですが東葉車と三鷹始発が続く微妙なラインナップ。
20分ほど待って15000系の快速に乗ることにしました、15000系に乗るのも久しぶりです。
西船橋まで乗ったんですが、快速に乗るのも久しぶりで東陽町からのかっ飛ばし具合に気分が高まります。
西船橋では武蔵野線に乗り換えます、東京行きで数少ない209系が入っていました…。
まぁほとんど205系が来るのが所定なのでしょうがありません、南浦和までお昼寝タイム。
時刻検索をすると南浦和で10分待ちと出てきます、実際接続する電車がないんでしょうか…?
ということで南浦和ダッシュをしてみました、時刻表上では同時刻発で乗り換えは無理そうです。
ただ今日は京浜東北線が遅れていて…歩いていても余裕で間に合う始末。
高崎線籠原駅での人身事故でダイヤ乱れ…とのことなので浦和では乗換えをしないでそのまま大宮に北上。
そしたら大宮駅手前で一旦停止、その間に高崎線が横を華麗に走っていったので乗り換えたほうが早く大宮に着いたのでした…。
お仕事中の友人と少しだけおしゃべりをして帰途につきます、遅れてる湘南新宿ラインでいいでしょう。
高崎線からの電車を先に出すみたいなので、すぐ追いかける宇都宮線からの電車は空いてるかと思ったらそんなことはなく。
むしろ高崎線からの電車のほうが空いてる印象でした、ならそっちに乗ればよかったと損した気分になりました。
新宿では珍しく丸ノ内線荻窪行きにすぐ繋がりました、中野坂上乗換えを経て中野新橋で降りて晩ご飯の買い物を。
帰宅は18時になりました、テレビを見ながらご飯の支度をして19時には食事。
新潟の実家の辺りがテレビに出てたのでついつい見てしまいました、その後シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動し今に至ります。

明日もまた遅番勤務で8時までゆっくり寝ていられます、だからといって夜更かしは禁物ですが…。
昨日の爆弾の後始末が終わっていたら最高ですがどうなってるのやら…できればもう関わりたくないんですけどね~。
せっかくメンバーも賑やかそうなので、ゆったりとした時間を過ごしたいものです。