続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

最近今日が何日だったかよく忘れます、曜日は覚えているんですが数字が出てこないのです…。
出てこないと言えば今日の書き出しでしょうか、思い浮かばないので早速本題です。

今朝は8時前に起きました、前日昼寝をした影響もなく熟睡でした。
洗濯物を干していって朝ご飯を食べます、食べ終えたら着替えて出勤です。
またタイミングが悪くて信号待ちをしている間にバスが2本も行ってしまい、次のバスが全然来ないという…。
駅まで回り道をするバスが来たので乗ってしまいました、いつもより早く家を出てたのでそんなに問題はありません。
中野駅に9時半過ぎに到着、東西線でいい車両が来ないか少し待ってみました。
結局05系の11次車で落ち着きました、11・12次車は同じ括りなのかと思ってましたが年度が違うみたいです。
日本橋で銀座線に乗り換えで1000系に乗車、10時半前に職場に到着です。
勤務開始は11時からなのでゆっくり支度をします、今日はどちらかというと新人主体です。
午前中はまぁ空いてましたかねぇ…正午以降は基本的にずっと混んでいて話になりませんでした。
別にハズレくじを引くわけでもなく、淡々と時が過ぎた感じです。
14時前から昼休憩があって16時過ぎからブレイクタイムがあって…。
19時半前の交代がなかなか来なくてやきもきしたぐらいでしょうか、おしゃべりをしていたら長日勤が終わる時間になっていたので後輩と日本橋まで帰ることに。
職場において数少ない地下鉄ユーザーです、東西線なのはいいんですが方向が逆なので日本橋までです。
うまい具合に05系12次車、第38編成が来てくれたので喜んで乗り込みました。
相変わらずいい音を奏でながら中野まで、本当は丸ノ内線で帰るつもりだったので家まで歩きで帰ります。
道中で晩ご飯を食べ明日の朝ご飯も買って帰りました、家に戻ってきたのが21時過ぎになります。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

今晩も静かな家で秋の夜長を楽しめます、もっとも夜更かしはしませんが。
せっかくの休みなんですがそんなに遠出をするお金もないし、近場で大人しくしてようと思いますが…。
バスの旅をするか三島にお弁当を買いに行くか…いやはや悩みます。