続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

いやはや…今の仕事をして2年半、今までで一番面倒な仕事に当たったかもしれません。
何ヶ月かに一度くらい言っていそうな台詞ですが、今日のは特に酷かったと思います。
とりあえず今日ここまでを振り返ってまいります。

今朝は8時前に起きました、仕事に行く前に洗濯物を干す余裕があるって幸せです。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です、9時半過ぎの始発電車にあわせて駅へ向かいます。
02系の更新車で銀座まで行って、銀座線は1000系に乗り換え職場のある新橋にやってきました。
着替えをして11時の勤務開始まで待機します、3連休初日なのでさすがに午前中は忙しそうです。
11時頃勤務開始になる頃にはだいぶ落ち着いていました、でもそれは長続きせずまた徒列が出来てました。
それでもしばらくは順調に推移してました、爆弾はもうすぐ昼休憩という時間に投下されました。
このお仕事を終わらせるのに1時間近くかかりまして、昼休憩が見事に潰れました。
もちろんやり終えて勉強になったなぁというのはありますが、それにしても間が悪かった。
上司の人がかなり適当な人でなかなか助けてくれなかったのも一因です、あまり頼られてもなぁ…という感じです。
機械の集計作業の時間なので、これをさっさとやってまとめて休憩をもらうべく仕事を進めていきます。
10月の頭に少し作業内容が変わったんですが、難なく作業を終えることが出来ました。
それで16時から1時間まとめて休憩をもらうことにしたんですが…あまりの疲労のせいか開封してはいけない冷凍パスタを開けてしまうという痛恨のミス。
仕方ないのでフライパン調理にしたんですが、蓋がなくてお皿で代用する始末。
蓋代わりの皿が外れなくて少し焦げてしまったナポリタンと、ちょっとした達成感からハーゲ○ダッツを買ってきてデザートとしました。
17時からまた接客に戻るんですが、また平日並みの混み方。
結局1時間くらい徒列解消にならず、ゆったりとカウンターに座ってられると思っていた今日の仕事はほぼ多忙を極めすっかり疲れ果ててしまいました。
最後の交代をした後も昼間の爆弾の後処理と資料を作ってたら数少ない中野富士見町行き電車に間に合わないと言う結果になりましたし。
着替えて20時近くに職場を後にしました、銀座線で日本橋に出て東西線に乗ります。
どうやら05系のいい音を奏でる編成が動いているようなので少し待ってみました、ちゃんと順当に運用入りしてくれていてよかったです。
20時半過ぎに中野に到着、スーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅したのが21時過ぎです。
さすがにバスに乗ってきました、飲み物も買って重かったので尚更です。
ご飯を食べ終えたらすぐにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまたお出かけです、このお出かけが終わったら来月頭の試験に向けてしっかり切り替えていかないとなぁという次第です。
昨日試験の通知が来てました、よりによって初日のしかも午前中の回という…。
変に午後まで待たされるのも嫌ですが、かといって8時半には集合というのも朝早くて嫌なものがあります。
まぁ中野に住んでいて会場が新宿なので、かなり近い部類でしょうし文句を言ったらいけないかもしれませんが…。
とにかく明日は楽しんできたい、これに尽きます。