続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

もう何もかも投げ出してどこかに行きたいです、行くなら大阪ですかね。
1週間ぐらい大阪市営地下鉄を乗り回したいです、そういえば今月頭に行ったときは御堂筋線の朝ラッシュ体験をしませんでしたし。
東急田園都市線の急行とか地下鉄東西線の通勤快速に乗ってる身には楽勝なのか一筋縄ではいかないのか…。
…考えていた書き出しと全然違うことを書いてしまいました、まぁ気にせず今日の振り返りをしていきます。

今朝は5時半過ぎに起床、一応6時前から勤務開始に備え準備をしていきます。
30分ほど朝ご飯休憩があって、7時から9時の交代が来るまで働き続けます。
月曜日の朝は忙しい割に働いている人が少ないので忙しいことが多いんですが、今朝はそこまででもなく。
無事に9時の交代を果たしました、問題はすぐに帰れないということです。
インフルエンザの予防接種を受けるんですが、一応11時からということでして…帰っている余裕はありません。
なので珍しく進んで残業をして時間を潰しました、10時前に職場を後にします。
山手線の赤レンガラッピングの電車の実物を初めて見ました、大崎行きだったので今日は自宅警備員状態みたいです。
京浜東北線に乗って大井町下車、10時半前でしたが普通に注射をしてもらえました。
しばらく安静に…とのことだったので電車内で安静にしていることにします、始発の東急大井町線がいいですねー。
ちょうど急行に抜かれない各駅停車が出て行ってしまったので、10分ほど待って急行に乗りこみました。
また例によって二子玉川まで行って田園都市線、30分待って2000系に乗るのはさすがに億劫で50050系の急行で我慢しました。
渋谷からバスで自宅近くまで、12時過ぎに家に戻ってきました。
一昨日頼んでいた本がもう届いてました、東京だとお急ぎ便にする意味ってあまりなさそうですねー。
とりあえず昼ご飯を食べてから読むことにします、昼寝もしないでずっと読みっぱなし。
2時間で読み終えたんでお昼寝をします、いつの間にか外は雨が降っていたようで…。
17時に起きて晩ご飯の買い物に出ました、路面が濡れてましたがとりあえず出かけていた間は雨に降られずに済んでよかったです。
帰宅して晩ご飯の準備、食事は19時からです。
食べ終えてしばらくテレビを見てました、シャワーを浴びて洗濯物を干しました。

なんだか今週は雨が続くみたいで…止めて頂きたいですね~。
ところで今日は10月20日で頭髪の日だそうです、最近切れ毛が目立つ管理人の頭髪も若干気になるところでして。
髪の毛が伸びるスピードと毛の量って関係あるんですかねぇ…どうなんでしょうか?