続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

明日は台風の影響をもろに受けそうですねぇ…あぁやだやだ。
だいたい異常気象の日というのは休みのことが多いんですが、よりによって明日は仕事です。
異常気象の翌日仕事で後始末をすることのほうが多いので、明日が心配です。
それに月曜日の早番ということで…とにかく重なる悪条件。
悲しみにくれながら記事をお送りします。

1週間ぶりに3時半起きでしたが難なく起きれました、予報どおり既に雨が降っています。
日曜日だし雨が降ってるということでいつも以上に人影がまばらでした、なので機械のトラブルもないし接客も少なく。
機械の集計作業も接客も何とかクリアしまして、朝ご飯休憩が終わったら引継ぎの準備。
今朝はベテランの社員さんへの引継ぎです、1週間ぶりの機械メンテナンスでしたが何とか無事終わった感があります。
次の機械メンテナンスが2週間も空くんですよね…これはこれで心配です。
他の人は皆明日休みというのに管理人だけ仕事です、悲しすぎます。
東西線沿線にお住まいの後輩と一緒に日本橋まで出ました、大阪の日本橋に行きたい今日この頃です。
JR東西線ではなく地下鉄東西線高田馬場へ行き、ちょうど床屋が空いていたので散髪。
その後山手線で新宿に出まして、新宿三丁目のビッ○ロへ。
山手線に乗ると新宿の西口側に出るので、定期券もあるし無駄に新宿三丁目まで丸ノ内線利用。
日用品を買って11時過ぎに家に戻りました、先日結局出来なかった部屋の掃除をします。
すると親から電話が来て、中野邸にテレビを貰いに上京中との事。
昼ご飯を一緒に食べようと言うので待機することになり、テレビを見たり本を読んだりして時間を潰します。
結局14時近くになってやっと到着し、皆で遅い昼ご飯だけ食べて親たちは帰っていきました。
先週日曜日から考えると親の顔を見ていないのは10月1日と4日だけです、ここまで会ってると会うありがたみが減るような…。
雨が続いてるのでまた外に出るのは億劫になるだろうと思いスーパーへ買い物に行ったんですが、まさかの財布を忘れるという痛恨のミス。
結局家に置き忘れてるだけでしたが…この雨の中家とスーパーを2往復したのは無駄でした。
1時間ほど昼寝をして17時半以降はテレビタイムです、日曜日はこの時間から見たい番組が続きます。
19時には晩ご飯を食べ始めました、今日はテレビが特番で全部見てると時間が潰れ過ぎるので途中で切り上げシャワーを浴びました。
外からの風が涼しいので涼んでいたら弟からゲームの誘いを受けやってしまいました、結局テレビを終わるまで見るのと同じような時間になってしまいまして…。
パソコンを起動し今に至っております。

さて…管理人の通勤路線は地下鉄なので多分何だかんだで動くんだと思います。
まぁいつもより余裕を持って出たほうがいいんですかねぇ…でも早番なのでそこまで余裕を作るのも大変です。
そもそも一番いいのは明日起きたら台風がそれてることですかね、あまり祈ってもしょうがないかもしれませんが少しでも台風がそれることを祈って寝ようと思います…。