続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

今日は明かりの日だそうです…他に書くことを考えていたんですが思い出せません。
なので早速振り返りに入ってまいります。

今朝は8時半まで寝てました、昼寝をした割には熟睡でした。
せっかくの休日なんですが、来月頭の試験に備えた準備のために職場に行かなければなりませんで。
結局1ヶ月を無駄に過ごしました、別に何もやらなかったわけではないんですけど…。
もう少し早くから準備はするべきだったなぁと思う次第でして…休日返上で出かけます。
朝ご飯を食べて職場に一報、午前中に来いとの事なので着替えて支度をしたら出発。
バスで中野駅に出て東西線です、05系11次車に乗り込みます。
日本橋で銀座線に乗り換え新橋へ、10時半くらいからとの事ですが少し早く着きました。
先日同期が練習をした時は1時間くらいかかったとの事ですが、管理人は1時間半もかかりました。
まぁ練習以外のお話が長かったんでしょうがないかなぁと…それにしても言いたいことが出てきませんで。
練習なのに緊張して声が掠れるし、後10日しかないんですが何とかなるものか…。
かっこつけていいことを言おうとしているというので、もう少し身の丈にあった話をしたほうが…との事でした。
また資料を貰ってきたので明日以降読んでおこうと思います、お昼に終わったので職場を後にします。
東海道線で東京に出たらちょうど西日本のN700系が博多に向けて発車していきました、見ていると乗りたくなってしまいます。
お昼ぐらいって西日本のN700系が多く西進する時間、調べてみたら次ののぞみも西の車なので乗ってしまいましょう。
さすがに新横浜までで自由席利用です、発車5分前に乗り込んだので車両中ぐらいのC席に腰掛けました。
いい日旅立ちのチャイムでテンションが上がったところで品川、B席にも容赦なく人が座りに来ます。
品川で自由席を待っている人ってなんなんでしょうか、座ることを諦めてるのか品川からでも座れるだろうと思っているのかいまいち分かりません。
新横浜で発車を見送ってから横浜線に乗り換え横浜へ、久しぶりに京急に乗りに来ました。
まずは駅そばで腹ごしらえをしてホームのベンチで待機します、なにかいい電車は来ませんかね~。
8両のエアポート急行が来ました、歌う子と歌わない子がくっついています。
まるですぐに来たかのように書いてますが、30分くらい待っておりますのであしからず。
京急蒲田まで楽しみそこからが2100形に乗り換え、東洋IGBTの清涼感あるサウンドに癒されます。
泉岳寺まで乗って行きました、少し地上を歩いてみました。
後続のエアポート快特に乗り返します、600形のラストナンバーにうまい具合に繋がります。
その前の高砂行きが黄色い歌わない子でした、歌わない子には今日乗ったので見送りました。
押上で並ぶんですが…1番線にはステせんがいて京急の駅にしか見えませんで…。
半蔵門線に乗り換えて渋谷まで、まだ朝方のダイヤ乱れを引きずっている副都心線はうまい具合に新宿三丁目行きに繋がります。
もっとも急行が運休になっているみたいで…あればそっちに乗ってたでしょうね~。
丸ノ内線はうまい具合に荻窪行きが来てくれました、へんてこLCDが付いている02系です。
このLCDはなかなか他に波及しません、まだ2本しかいないんですよね…。
中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車、晩ご飯の買い物と新しいシャンプーとかを買って家に戻りました。
弟たちはバイトに出かけるところでちょうど入れ替わりになりました、静かな家でゆっくりできます。
少しゲームをしてストレス発散、19時に晩ご飯を食べしばしテレビ鑑賞。
20時で番組が一区切り付いたところでシャワーを浴びて洗濯をスタートさせました、明日の朝から雨みたいですが少しでも降り出しが遅くなることを祈ります。
洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

いやー、明日の機械メンテナンスが嫌ですねぇ。
下手すると今後機械メンテナンスの遅番をやることになるかもしれないらしく…それもそれで嫌ですし。
一体どうしたら今の仕事を好きになれるのやら…2年半たっても答えが出ません。
まぁ明日も重い体を引きずって仕事に行くことになるんですねー、あぁやだやだ。