続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

やっぱり大阪に行こう、そう決断をした管理人です。
増税前最終日にゆっくり帰ってくる、いいじゃないですか。
ということで時刻表を入手してきましたが、それにしても関東近郊の改正内容って地味ですねー。
ダイヤ白紙改正のような大規模な改正でないと、何が変わったのか全然分かりません。
その中で割と目立つのは千代田線と常磐線各駅停車ですか、日中の多摩急行が全部メトロ車だそうで。
ということで小田急車の引きこもり運用が目立ちます、というかメトロ車が足りるのか気になるところです。
では今日の振り返りを。

今朝は8時前に起床、洗濯物を干すことから始まります。
朝ご飯を食べて今日は花粉が飛びそうですし薬を飲んで対策をとっておきます、さて何に乗りに行こうか。
京葉線で1本だけ残っている209系に会いに行きたくなったので向こうに行くことにしました、どうやって行くかも考えないといけません。
ただ行って帰ってくるんじゃつまらないので、とりあえず9時過ぎに中野駅に向けて出発。
東西線が時刻どおりに運転してました、15000系の快速が停車中だったので乗り込みます。
これで一気に西船橋まで乗って行きます、東陽町の辺りを10時過ぎに通過したわけですがさすがにこの時間になると上り電車も空いているんですね。
西船橋武蔵野線に2分乗り換えという無謀チャレンジを挑み成功、こちらも209系に乗れました。
残念ながら次の南船橋止まりなので後続の京葉快速に乗り換え海浜幕張まで、京葉線と言えば今朝方新習志野行きの各駅停車が越中島オーバーランをしたそうですね。
「快速電車と勘違いした」とか…むしろ新習志野行きの快速とか見てみたいものです。
海浜幕張では209系が待機中、乗り込むや否やすぐ発車になります。
ところで京葉車両センターにE331系がいませんでした、車庫の中に引きこもってるのならいいですけど気になります。
この東京行きが快速だったらいいんですが残念ながら各駅停車、それでもそこそこ飛ばしてくれて面白かったです。
東京駅構内を歩き回りホワイトデーの品を購入、時刻も11時半を回っているしちょうどいい頃合だと思ってました。
残業をしている彼女を迎えに神田に行って駅周辺をうろうろしてたんですが、また同期の人とお食事だそうで。
前にもこーゆーことがあって若干怒ったのにまたこれで、さすがに堪忍袋の緒が切れて噴火。
ということで神田を脱出し自棄で神保町まで駅からハイキング、その道中で昼ご飯を食べることにしました。
路地裏にあるお寿司屋さんに入りましたが意外と混んでいて2階の席に通されました、最初こそ他のお客さんもいましたが食べ始める頃には帰ってしまい1人に。
12畳の部屋で1人…まぁゆっくりできましたが落ち着きませんでした。
神保町の書店で時刻表を購入し半蔵門線丸ノ内線を乗り継いで東京まで出てきました。
ここで彼女が東京駅にいることが分かったんですがまだ同期の人といたのでさらに頭に来てお返しだけ渡してすぐにその場を後にしました。
後を追いかけてくるかなぁと思ったんですが、別にそういった事はなく管理人はそのまま中央線ホームへ。
するとうまい具合に青梅行きの電車がいたので乗り込み昼寝、拝島まで乗って恒例の西武線タイム。
とりあえず小平まで出て乗りたい電車を待つことにしますが、全然来る気配がなく。
なんとなく来たスマイルトレインの10両編成に乗り込んだんですが、2013年度新造車のようです。
スマイルトレインというと爆弾ドアですが、この編成は爆弾ドアではないし。
むしろ東武の60000系に近いような気がしました、所沢で降りて池袋線に乗り換え。
少し待ってみたものの乗りたい電車が全然来ず、結局メトロ車の快速急行で脱出しました。
池袋まで乗って行き丸ノ内線で寝て帰りました、先ほどの中央線でもいくらか寝たんですが頭に血が上っていたからかそんなに寝付けなかったので。
帰宅は18時くらいになりました、少しゲームをして息抜きしてから晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

明日は日勤デーです、接客をするわけでもなく機械メンテナンスをするわけでもなくただ裏方の仕事をするだけの日。
毎日これなら気が楽なんですが、何か仕事を命じられるのかどうなのか。
まぁ気楽に行ってこようと思います。