続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

金曜日ですねぇ…機械のメンテナンスでなければこんなに鬱にならないんでしょうに。
もちろん金曜日に働くのは鬱になります、そこは変わりません。
まぁ22時半には仕事が終わります、土曜日の朝だってそこまで混まないだろうと思っているんですが…。
ではここまでの振り返りです。

6時半過ぎまで寝てました、東横線が朝から遅れていなければもう少し熟睡できたはずなのに。
朝ご飯を食べて支度をして出勤します、昨日より1本遅い始発電車になります。
02系は普通でしたが銀座線は1000系が来ました、しかも第11編成。
3分の1が1000系の割にはあまり乗れないんですよね…8時半前に新橋に到着。
買い物をして職場入り、9時の勤務開始まで待ちます。
機械メンテナンスなのでまずいきなり集計作業があります、ここ最近失敗続きだったのでなんとか上手く終わらせたかったですが…。
そうは問屋が下ろさずうまくいきませんで…なんか既に疲れました。
とりあえず11時から昼ご飯休憩です、冷凍パスタとかで済ませました。
昼休憩の後は1時間半ほど働きます、やることをやっても1時間も暇で…。
交代寸前とか眠くて大変でした、なので13時半からの休憩はもちろん昼寝。
14時半からまた1時間半ほど働きます、もちろん長くてまぁ…。
大してトラブルもなくて平和でありがたいんですが、長いのは勘弁いただきたいです。
16時からはもう晩ご飯休憩、晩ご飯で半額の手巻き寿司を確保できたのは嬉しいですねー。
17時からまた1時間半ほど…いい加減うんざりしてきます。
交代していきなりトラブルが起きるし、しかもその処理でミスもするしで踏んだり蹴ったり。
ただそれ以降は大したトラブルもなく推移しました、まぁトラブルは一件あれば十分ですし…。
19時からは接客のお仕事、もちろん金曜日なので混んではいます。
でも思っていたほど混みませんで、むしろ月曜日よりも平和だったかもしれません。
今日はほぼ時刻通りに休憩に入れましたし…それだけは評価します。

このまま暇をもて余す感じで時間が過ぎればいいんですが…まぁ22時半過ぎまで要警戒ですね。