続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

やはり機械メンテナンスの仕事は嫌です、やってられません。
今日は後少しで終わりですが、明日の朝も気になるところで。
何もなければどうってことないんですが、不安はつきません。
さて、今日ここまでを振り返ります。

7時前に起きました、朝ご飯を食べて着替えをして重い足取りで出勤。
丸ノ内線はもちろん中野富士見町始発、普通の02系でした。
銀座線に乗り換えます、久しぶりに一発で1000系が来てくれました。
8時半には職場に到着、着いたのが結構ギリギリだったのですぐ勤務が始まります。
引き継ぎが問題児からだったので、やはりいろいろ抜けているところがあってイライラします。
気を取り直して機械の集計作業に入るんですが、最後の最後で違和感が。
それに気付いたんでなんとか処置できましたが、まぁこれで疲れちゃいました。
少し接客をしたらお昼休憩になります、休憩の1時間はあっという間に過ぎるんですがねぇ…。
よく考えたら土日の機械メンテナンスは1ヶ月ぶりなんですね、前は全部平日でした。
まず1時間働くとまた休憩です、毎度お馴染み昼寝をして過ごします。
これが終わると2時間お仕事、とりあえず機械のお手入れをして時間を潰しますが…。
それにしてもやることがなくて困ります、かといってトラブルが起きても困るので暇なことに感謝しないとです。
17時から晩ご飯休憩、日曜日の楽しみはこの時間にある○点です。
そして18時から3時間働きっぱなしになります、ここが今日のつらいところ。
結果的には大きなトラブルも起きずこまめに機械の手入れをしていたかいがありました、報われましたかねぇ。

ということで…土日のダイヤだとこの時間にまとまった休憩があるので記事を打つにはありがたいです。
後30分ほど働いたら寝れます、大して寝れるわけではないですが…。