続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

旅番組を見ていたせいで無性に出かけたい管理人です、皆さんこんばんわ。
観光地に行きたいというより電車に乗りに行きたいというのが強いですかねぇ…ダイヤ改正もありますがそんなにトピックもないしなぁと。
あけぼのも乗りに行きましたし、しいて言ったらあまり乗ったことのないE3系に乗っておくべきかなぁというところです。
というかやはり西に行きたいんですよね…新快速に乗りたいし大阪市営地下鉄にも乗りたいし。
一体いつ行けるものか…しばらく機会を伺おうかと思います。
では、今日の振り返りです。

5時半過ぎに起きて働きます、6時から昨日の後片付け作業の続きをやります。
30分ほどの朝ご飯休憩を経て1時間ちょっと働けば勤務終了です、お疲れ様でした。
9時半過ぎには職場を後にしました、東海道線で東京に出ますが無駄にE233系トップナンバーでした。
そして丸ノ内線を待っていたらへんてこLCD電車がやってきたんですよ…ただし反対方向の池袋行きで。
すぐに中野富士見町行きが来るところだったので今日は諦めました、素直に家に帰りました。
久しぶりの洗濯日和、とりあえずシャワーを浴びてからまとめて洗濯を。
洗濯機が稼動している間にどこに出かけるか考えます、目撃情報を見ていると京急の600形のラストナンバーがいらっしゃいました。
調べてみると快速西馬込行きの運用に入るようです、IGBTの子の快速表示も撮ってみたいんですがこれはこれで乗りに行く価値がありそうです。
ということで本命は決まりました、洗濯物を干して昼ご飯を食べて13時前に家を出ます。
バスで中野駅に出て東西線で大手町まで、残念ながら時間の都合で東葉車。
その代わり大手町で乗り換えた千代田線は16000系です、久しぶりに乗れて満足。
大手町から金町まで意外とすぐ着いてしまうんですよね…京成金町線に乗り換え高砂へ。
3500型の未更新車が2本運用に就いてました、これも随分久しぶりに乗るように思います。
ところで雑色で人身事故をやっていましたが、ちゃんとこちらにも影響が及んでいます。
アクセス特急に割と初期車のステせんが就いてました、もちろんアクセス特急の表示を出せないので安定の張り紙でした。
そして今日本命の快速西馬込行きは…まさかの普通西馬込行きとして入線。
それはそれはがっかりして乗り込んだんですが、車内のLCDは快速表示になっているので青砥で確かめてみたらちゃんと快速西馬込を出してました。
まぁ記録が撮れればいいので撮影地とかは気にしません、快速表示のまま立石・四ツ木と停車していきます。
押上で600形とさよならをして半蔵門線に乗り換え、こちらも谷塚での人身事故の煽りを受けています。
各駅停車中央林間行きがメトロ車8000系のトップナンバーでしたが、これもいつのまにかへんてこLCDが付いてました。
まぁあまり表示は気にしないで寝てました、渋谷で副都心線乗換えで新宿三丁目へ。
西武新宿まで歩いて西武新宿線に乗ることにしました、ホームで30分ほど待つものの乗りたい電車が一向に来ませんで。
結局飽きたので中井まで乗って行き大江戸線に乗り換えて帰りました、中野新橋で降りて買い物をしてからですが。
帰宅は17時半過ぎ、弟は2人ともバイトに行っているので管理人だけの静かな家。
19時過ぎに晩ご飯を食べてシャワーを浴び、しばしテレビを見て今に至っております。

明日も雨でなかったら少し出かけるんですけどねぇ…まぁ今日乗れなかった分西武線にリベンジに行って終わるんですかねぇ。