続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

そういえば今の中野の家に引っ越してから1年が経過したんですよね…はるか昔のことのようです。
郵便物の転送サービスも終わってしまいました、まだ一部切り替えてないものがあるんですよね…。
あーゆー住所変更とか全部一括でできたらいいのにといつも思います、次に引っ越しをするのはいつになるか分かりませんけど実現してほしいものです。
…なんて普通に前置きしてますが今日は泊まり勤務、今日ここまでを簡単に振り返ります。

今朝は7時前に起きました、昨日寝すぎたのか早く寝たのにそんなに寝付けなかった気がします。
しばらくの間すぐ着替えをして職場で朝ご飯を食べてましたが、たまには家で食べようかと思い肉まんで朝ご飯。
着替えて支度をして7時半過ぎに家を出ました、それでもまだラッシュ本番前という感じです。
ただいつもは銀座で降りる時はガラガラですが、今日は立ち客も含め結構いました。
まぁ乗車位置も違うし時間も違うしで当たり前ですね、銀座線はやはり1000系に乗れません。
勤務開始30分前に着くとか久しぶりです、ゆったり準備するはずが職場が慌ただしくて勤務前から疲れました…。
そして9時から勤務が始まりまずは集計作業なんですが、久しぶりにミスをやらかしました…。
とりあえず作業中にトラブルが起きなくてよかったです、一応集計作業自体は何とか収拾がつきました。
11時からもう昼ご飯休憩、昨日買ってきたちらし寿司で済ませました。
平日ダイヤなのでそこまで長時間勤務は続きません、まず1時間半ほど働きます。
13時過ぎには休憩になります、休日とは1時間ほど前倒しになっている感じです。
例によって昼寝をして過ごしました、14時半からまた1時間半働きます。
ひたすら機械のメンテナンスに勤しみました、手入れをしていればいささかトラブルも減りますし。
16時にはもう晩ご飯休憩になります、外に出て買い物をする気分転換タイム。
あまり外に長居する訳にもいきません、かれこれ1時間であっという間に休憩は終わります。
また1時間半ほど機械メンテナンス、その後は接客のお仕事になるんですが…。
まぁ先日の泊まりの時のように混んでいるのは相変わらず、1ヶ月くらい前はこの時間でも結構空いてたと思うんですが…。
今日は意外と人がはけるのは早かったんですよ、ただだらだらと人の流れはあって暇という訳でもなく。
結局休憩も30分ほどずれこんでになりました、もう疲れました。

今日はあと1時間ほどで終わります、終わりますが明日が長いんですよ…。
あまり機械のトラブルにあわずにここまでやって来ました、このまま終わってほしいです。