続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/26

今月2度目の山場であります、明日が泊まり勤務ですがしっかり体力が回復するものか…。
というかせめて配置を考えてほしかったです、戦力外通告とも言える人間が2人もいるのです。
そこそこ戦力が揃っていた今日ですらかなり混んで大変だったというのに、明日を乗り切れるのか今から不安でなりません。
まぁぶーぶー言っててもしょうがないので、今日の振り返りです。

今朝は7時前に起床しました、朝ご飯に食べるものを何も買ってないのですぐに着替えて出勤します。
丸ノ内線中野富士見町始発ですが、久しぶりにへんてこLCDが付いている編成に当たりました。
何度かすれ違うことが多かったこの編成ですが、久しぶりに乗りました。
銀座で乗り換え、1発で1000系が来るあたり運がよさそうです。
8時過ぎに買い物を済ました上で職場に到着、ちょうど昨日シフトが発表になっているので朝ご飯を食べながら勤務の確認。
例によってあまりいいシフトとは言えません、というか今月末で2人も異動するというのにその埋め合わせはないんでしょうか…?
いろいろシフトの愚痴を言っていると勤務開始の時刻になります、長い道のりの始まりです。
まぁ割と暇だったのは昼ご飯休憩まででしたねぇ…そこからはひたすら修羅場でした。
どんなに頑張っても混雑が解消されないって悲しいものがあります、無力感を覚えます。
ただそこまでハズレくじを引き当てなかったのが救いですかねぇ…結構あっという間に時間が過ぎました。
夜になって混雑がさらに酷くなるのかと思いきや、そこまでにはなりませんでしたし。
19時半に最後の交代をすればおしまいです、24時間後はまだ働いているわけですが…。
まぁ終わったのでさっさと帰ります、嫌でも明日来ないといけないので。
東海道線で東京駅へ、丸ノ内線に乗り換えるんですがすぐ中野富士見町行きが来ないのが難点。
早く帰ることを選んで荻窪行きに乗車、中野坂上乗換えで中野新橋で下車。
晩ご飯を買って帰宅したのが21時前、すぐに食事をしてシャワーを浴びました。

仕事に忙殺されて書くこともそんなにありません、明日もまた然りでしょう。
トラブルなく終わればいいです、それだけです。