続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
2013年度のお仕事も日曜日の日勤を残すのみになりました、去年の4月も忙しかったんですがやはり今年も忙しいのか。
年度末跨りはお休み、実は大阪方面に行くのも明後日に迫っているんですよね。
全然実感がわきません、まぁお金をどうしようかなーなんて考えてて余裕がないからでしょうか。
明日も休みです、少し支度を出来ればと思います。
では、今日の振り返りです。

昨晩は20時半過ぎには落ち着いてきまして、22時には無事に勤務終了となりました。
仲のいいメンバーが揃っていたので賑やかでした、でも寝る時間の確保は大事なので時刻どおり休憩に入りました。
シャワーを浴びて布団に入ったのが0時半、5時半に起きたので5時間は寝れてないかなというところ。
営業前の準備をして朝ご飯を食べ7時には仕事が始まります、交代が来る9時までぶっ通しです。
最近は朝でも割と忙しいので…1ヶ月前とは随分違う労働環境。
まぁ大きなトラブルもなく交代が出来てよかったです、定時に勤務を上がり家に帰ります。
東海道線で東京に出て丸ノ内線中野富士見町まで直通、10時半には家に戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯をします、洗濯物を干したら昼ご飯。
そういえば帰りに定期券を買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れて丸ノ内線で帰ってきてしまったので、午後はこの買い物に行かないとです。
ということでバスで渋谷まで1本で行けるので乗り込みました、途中まで乗ったこともあるしなぁと寝てました。
渋谷駅周辺を路線バスで走っているのに凄く違和感を覚えました、でもこれで渋谷のバス乗り場の場所も分かったので勉強になりました。
半蔵門線の各駅で定期券を買おうキャンペーンもこれでおしまいです、まぁ駆け込み需要でもないですが今回だけは半年分買って来ました。
よりによって定期券用の券売機が銀座線側にしかないんですよね、察しは付いていたんですが一応半蔵門線側も見に行きましたが完全に無駄足でした。
山手線で高田馬場に出て西武線に乗ります、西武新宿に行った電車が戻ってくるので効率はいいんですが…。
結局30分ほど待って新2000系の更新車の急行に乗りました、終点の拝島まで乗って行きました。
すぐに快速東京行きがありましたが混んでて座れないので八高線で八王子に出ることにしまして。
八王子に出たところで始発電車がなく、唯一あった始発がむさしの号だったのでとりあえず乗車。
スーパーあずさに乗っておいてもよかったですかねぇ…まぁE351系はいつかまた乗ればいいですかね。
無駄に大宮まで乗って行きました、バイトの知った顔もいましたが忙しそうだったのですぐに撤収することに。
湘南新宿ラインに乗ります、平日の帰宅ラッシュも始まる時間帯でもちろん座れません。
座れなければ池袋で丸ノ内線に乗ろうと思ったのに、無駄に赤羽で目の前の席が空いたので着席。
なのでそのまま新宿まで乗っていって乗り換えました、中野新橋で降りて買い物をして19時過ぎに戻ってきました。
出来合いのもので晩ご飯を済まし、シャワーを浴びて今に至ります。

明日明後日は土日、春休みでどこも混むんでしょうか…。
どこか混まない静かな場所はないものか…流浪の民状態で模索してみますか。