続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

弟が2人ともいなくて静かで嬉しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
というか次男はいても自室に引きこもってるのでいいんですが、三男が問題でして。
いつもリビングで遅くまでダラダラしていて実に迷惑なんですが、今晩もバイトに勤しんでいるようです。
教習所にまた通っているはずなんですが、ちゃんと行ってるのかどうなのか…。
まぁ保護者ではないのであまり気にしないで今日の振り返りに入ろうと思います。

今朝は8時過ぎまで寝てました、というか7時過ぎに起こされてその後はダラダラしていたと言うべきか…。
洗濯が終わったら布団から出て洗濯物を干していきます、その後朝ご飯を食べて出かける準備をします。
10時過ぎに神田に来るようにと言う話だったので、9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に乗ります。
02系の更新車でしたが、昔で言うUライナーと言うか広告統一車でLCDの内容もずっと同じなんですねー。
中野坂上くらいで飽きてしまいました、でも中央線がお亡くなりの状況では乗り換えるのが得策ではないのでそのまま東京駅まで乗車。
混んでいるきっぷ売り場を横目に山手線で神田へ、こちらのきっぷ売り場は空いているので明日のきっぷの購入をば。
そうこうしていると彼女の仕事が終わったようで合流、また東京に戻って東海道線に乗り換え。
横須賀に行くという事ですがとりあえず東海道線なのです、大船で横須賀線に乗り換え。
逗子乗り換えを余儀なくされました、12時過ぎに横須賀駅に到着。
横須賀の中心部は言うまでもなく京急の横須賀中央のほうが近いんですが…海沿いを歩いていたら案外近いなぁと思いました。
横須賀で昼ご飯、ハワイを模したようなお店でご飯を食べてきました。
店員さんの愛想がもう少しよければ文句がないんですが…あれはどうにかならないのか。
帰りは横須賀中央から京急に乗車、随分久しぶりに乗ります。
少し運用を調べたんですが、10分待って1700形の快特に乗るくらいならすぐに来る2100形の快特のほうがいいかなぁということで乗車。
でも…土日でまして春休み期間なのでA快特には乗らないほうがいいなぁと思いました、混んでるし遅れるし。
横浜で湘南新宿ラインに乗り換え一気に大宮まで、1時間のお昼寝タイムとなりました。
大宮での買い物を済ましたところで浦和にある高級アイスが食べたいなということになって移動しました。
しかしまさかの閉店で跡形もなくなってました、失意のまま帰途につくことにします。
赤羽まで出て埼京線乗換えで板橋まで、彼女を家まで送り届けて新板橋まで歩きます。
5080系に乗りたくなってやってきました、後期車でしたが乗れるだけマシでしょう。
大手町で東西線に乗り換えて中野へ、弟に用事が出来たのでバイト先を覗いてみることにしました。
そしたらちゃんといるではありませんか、少しだけ話をして家に帰ることにします。
買い物をしてバスに乗って家に帰ってきたのが19時くらいです、昼が外食だったので晩ご飯は家で質素に。
シャワーを浴びて少し調べ物をしてから今に至ります。

明日は雨みたいですねぇ、皆出歩かないでくれるとありがたいんですが…。
増税前最後の週末、自宅の近所で日用品とかの購入に奔走する人が多いならいいんでしょうが…。
気分よく出かけられればいいんですがねぇ。