続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

既に疲れております、なのにまだ2時間以上もあるのかと思うと気が遠くなります。
やぎ座の星座占いが12位ということで…要警戒な今日の振り返りです。

今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えをし7時半には出発。
すんなり中野富士見町始発の丸ノ内線に乗車、02系の更新車でした。
銀座で乗り換えるタイミングで買い物をして銀座線へ、1本見送ったら1000系が来てくれました。
久しぶりに出勤時に1000系に乗った気がします、8時過ぎには新橋に到着。
ゆっくり支度をして9時には勤務が始まりますが…交代していきなり難癖つけられるという嫌な展開。
ただ今日も日勤の人がたくさんいるので日中はいくらか気楽です、それに昨日よりベテランの人も多いですし。
昼休憩前はいくらか空いてたんですよ…ずっとこんな感じならいいのに。
昼休憩を終えて仕事に戻ると…まぁ普通に混んでますよねー。
頑張っても徒列が解消される気配がありません、やっていられません。
まぁ今日は昼下がりの機械メンテナンスがあるので…それはありがたいですね。
トラブルもなく集計作業もできたのでよかったです、一働きしたらまた休憩。
しばし談笑してるとあっという間にまたお仕事の時間になるんですが…またすぐ休憩で今度は晩ご飯。
買い物をして戻って来たら少しは混雑が解消されてましたが…自分が休憩を終えて戻った頃には元通り。
もう就寝時の休憩までまとまった休みはありません、気が遠くなります。
なんか少し空いたかなぁと思うと混んでしまう…それの繰り返しです。

明日は相鉄がストライキらしいですねぇ…本当にやるのかすごく気になります。
というか公共交通機関ストライキとか最近聞かないですよね…ストライキは回避されるのかどうなのか。
明日に要注目です、ちなみに今晩もトラブルが起きないように要警戒です…。