続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/16~17

3月も折り返し地点を過ぎ、年度末もあと少しですねぇ…。
さて、2日休みで遊んでおりました。
ということでこの2日間を振り返ります。

昨日は7時に起きて、着替えて30分ほどで家を出発します。
土日で本数が少ない丸ノ内線の始発で新宿に出て、湘南新宿ラインで蓮田まで。
先日もここに来ましたが、また友人のお迎えでさらに移動。
前にも来たことのある県民活動センターにやってきました、模型の運転会をやるんですね。
レイアウトを自分たちで組んでやるやつなので時間がかかるやつです、既に結構なメンバーが集まっていて荷物の搬入を済ませたらさっそくレイアウトを組んでいきます。
といってもレールの量もあるので全てが組みあがるまでに2時間かかりました、さらに買出しやら送迎やらをやっていたので本格的に走らせ始めたのが15時近く。
まぁ自分も1時間半ほどのびのびと走らせて来ました、保有している模型の量に差があるのでそんなに走らせてもいられないのです。
なので見ている時間のほうが多かったですかねぇ、そもそも眠かった時間もありますし。
何だかんだで閉館時間に程近い21時まで居座ってました、時間がたつのが早いです。
この時間に10人近くでファミレスに行くのも大変だろうと言うことで会場で解散、管理人を含む4人でファミレスで遅い晩ご飯を食べ蓮田の友人宅へ。
今日はここでお泊りをさせていただくことになってまして、好意に甘えさせていただきました。
夜更かしになるのかと思いきや、2人が泊まり勤務明けなこともありすぐお休みモードに。
なのでシャワーをお借りし23時過ぎには管理人も夢の世界へ旅立ちました。

今朝は8時くらいに起きました、部屋に雨戸があって日が昇っても部屋が明るくならないので時間感覚が分かりませんで。
一応会場に9時半くらいには…という話ではありましたがのんびりしていて全然出る気がなく。
むしろ買い物とかあるしなぁと言うことで、10時くらいにようやく出発。
買い物をして朝ご飯を食べて…のはずが途中でさらに友人を拾うことになり、あれこれしていたらお昼近くに。
なので朝ご飯権昼ご飯を食べて、会場に着いたのが13時くらいに。
もちろん既に他のメンバーはいろいろ走らせてました、ところで彼女はケータイの機種変更の手続きをしていて夕方には都内にいたいと言います。
結局会場にいたのは2時間くらい、管理人は模型を広げずに終了しました。
まぁ今度レンタルレイアウトにでも行ければいいので…路線バスで蓮田駅に出て電車に乗ります。
お店は日暮里だそうで上野行きが来てくれればいいのに、無駄に湘南新宿ラインでしかも快速が来るという。
しかもとどめは10両編成で…赤羽まで立ちっぱなしで乗り換え京浜東北線で日暮里に来ました。
手続きは10分ほどで終わり、京浜東北線で来た道を戻り王子下車。
彼女を送り届けそのまま板橋まで移動、埼京線で池袋に出てそこから地下鉄で帰ります。
久しぶりに昼寝をしました、中野坂上乗換えで家に帰宅したのが18時くらい。
少し片づけをして晩ご飯、その後シャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

明日が早番でなければ気が楽だったんですがねぇ…。
まぁ組まれたシフトはしょうがないですし、早番は嫌いではないのでそこそこに頑張ろうと思います。
…やる気をそがれるようなトラブルが起きないといいですが。