続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は休みでかまわないんですが、その後今月第一の山場を迎えます。
遅番からの泊まり勤務なんですねー、しかも泊まり勤務の内容が機械メンテナンスなのでもう意欲が失せるのは言うまでもありません。
そんなのお構いなしに両親は泊まりに来るみたいですし…まぁ今回は日曜日が遅番なので少しゆっくりできるのはいいことかと。
とりあえず日中はいつも通りで参りますので、とりあえず今日の分の振り返りです。

3時半に起きて4時から仕事が始まります、朝早いにもほどがあります。
まぁ遊ばずちゃんと仕事をしていたからか昨日の交代からトラブルは1件も起きずに済みました、報われましたね。
新しいタブレット端末が配備されたのでいい暇つぶしになりました、本当はお世話にならない状況が1番いいんですけど。
平日シフトなので7時から1時間近くの休憩があります、朝ご飯を食べるくらいしか用がないのでむしろ余った時間をどう過ごすかが問題です。
最後の1時間ほどの間は少し時刻表を見てました、大阪に行きたい症候群でプランを考えてみました。
ただいざ実行しようとするとあまりいい日がありません、帰りはサンライズのつもりなのでそもそも空いてないと話になりません。
行ける日というのが今月末と来月頭の2日です、消費税が上がる前後の日をゆっくり過ごそうと目論んでいたんですが…。
プランを考えると無性にいきたくなるもの、勤務が終わって空席を見に行きたいところですが職場周りの掃除のためしばしお預け。
まぁ10時打ちをしてもらうわけではないので、終わったら窓口に行って空席照会。
するとノビノビ座席の隅っこが空いているようなのでとりあえず買ってきました、まだ1ヶ月近くあるので考えようと思います。
そんなこんだで時間を喰い丸ノ内線中野富士見町行きが午前中残り2本になってしまいました、東京に行っていたら間に合わないので赤坂見附乗換えです。
何だかんだで無事に間に合い、11時前には家に帰ってきました。

シャワーを浴びて洗濯物を干して昼ご飯を食べて…まぁ出かけますかね。
中野駅まで出ますが弟も用事があるからといって一緒に出てきました、まぁ駅でお別れなんですが。
拝島に行きたいのに青梅行きがちょうど出て行ってしまったようで20分ほど待つ羽目に、しかも乗る電車が青梅特快という…。
まぁ座れたんでいいんですが、お昼寝タイムとしては物足りない30分でした。
日中は20分間隔が開くこともある西武拝島線、小平まで出たほうがよさそうだと言うことで停車中だった電車に乗り込みました。
初期2000系の更新車がいましたけど、玉川上水~小平の往復をしているだけのようで乗るに乗れず、そもそもこの寒空の中待つのはつらいものがあります。
小平に出てきても新宿方面は全然来る気配がないので、本川越行きホームに移動しました。
そしたら来ましたよ…初期2000系更新車2両+新2000系更新車8両の10連が。
もちろん迷わず初期車のほうに乗りました、そうでなくとも小さいドアチャイムをかき消すようなあのドア開閉音といったら…。
本川越から川越まで歩くのもこれで3回目です、もう慣れたものですね。
JRで帰るか東武で帰るか迷ったんですがまぁ前者を選択、そうしたらまさかの先行電車車両点検の影響で電車が大宮止まりに。
結果的に大宮で降りたらバイト仲間に会うことができて結果オーライではありましたが、まぁ迷惑であることに変わりはありませんで。
大宮~新宿間は湘南新宿ラインにしました、座れないまま新宿まで乗ることになってこれだったら埼京線の始発にすればよかったかなぁと思いました。
まぁあの湘南新宿ラインの飛ばす感じは結構好きなので良しとします、新宿で丸ノ内線乗換えで中野新橋下車。
買い物をして帰宅したのが18時半過ぎ、一休みして晩ご飯としました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

何だかんだで昼寝は中央線の車内で少ししただけです、今晩は早く寝て休もうと思います。