続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

今から12時間後には職場にいて働いてるのかと思うとやりきれない管理人です。
遅番自体はいいんですが、せめて次の日も遅番とか中番とかにしてくれればいいのに…。
まぁ今のシフト作成者にあれこれ注文をしたところでどうせ実現しないですし、あまり下っぱが文句を言うのもよくないですからねー。
帰りの電車の車内より、今日の振り返りをお送りします。

今朝は8時まで寝てました、7時過ぎから物音はしてましたが父親のせいなので気にせず。
起きたら車を移動しにいったのか父親はいない、弟たちはまだ寝てるので静かです。
とりあえず洗濯機を稼働させてボケーっとしていたら父親と共に中野邸に泊まりに行っていた母親も戻ってきました。
とりあえず朝ご飯を食べ、散らかっている台所周りの掃除をしてました。
それで10時過ぎには帰っていきました、というか三男の自動車学校の手続きに行ったんですが…。
中途半端に時間が余って困ったものです、11時半前に出ればいいので。
本でも読んで時間を潰してました、着替えてバスに乗って中野駅まで出ます。
JR車の西船橋行きでした、10分待って快速に乗ってもいいんですが…。
何が来るかも分からないのでとりあえず乗り込みました、そして日本橋乗り換え銀座線で12時には新橋に着きました。
銀座線は現在残っているやつのラストナンバー、2号車だけ変な音のするやつでした。
さて…13時前から勤務が始まります、先月の土日はやたら修羅場ばかりだったのでようやく平穏が訪れたかのようです。
といっても1月に比べたら忙しいんですよね…もうちょっと暇ならいいのに。
16時から休憩なんですが若干中途半端な時間、とりあえずお腹が空いたので腹ごしらえをしておきます。
夕方になればやはり混んできてしまいます、早く帰りたいったらまぁ…。
でも意外と引きが早く30分ほど暇な時間もありました、差がありすぎます。
19時からの休憩でも軽くご飯を食べました、これで今日はこのまま何も食べずに寝れればと…。
後片付けの作業は30分ほどで終わりまして、これまたかなり暇をもて余してました。
そして最後30分ほど働けばおしまいです、お疲れさまでした。
銀座線はまた01系、反対側には1000系が来るというのに…。
赤坂見附乗り換えでさっさと帰ることを選択しました、荻窪行きにすぐ乗り継げましたが座れず…。
まぁこのまま順当にいけば22時過ぎには家に着けるはずなので、まぁ早い方ですかね。

ちなみに割とすぐ席を確保できました、まぁ車端がなんだとかは言ってられませんが。
座れるだけ感謝しないとです、コートの裾を踏まれてる気がしますが…。
それにしても遅番の翌日は休みであるべきだという結論に至りました、この嫌がらせシフトを作る人が異動にならないものかと切に祈ります。