続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

最近は暖かいからかスマホの電池のもちがよくありがたい次第です、ようやく春っぽくなってきました。
頭も春っぽい人が増えてそれはそれで困ったもの、まぁ今日はそんなことは気にせず参ります。
だって今サンライズ瀬戸に乗ってますので…久しぶりの関西方面でいやが上にもテンションが上がります。
ということで今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時半に起床、仕事があるのに中途半端な時間ですが…。
10時前からの勤務なんですが、その時間にちょうどいい中野富士見町始発の電車がないのが欠点。
ということで朝ご飯は食べないで着替えをして出発、中野までバスで出てもいいんですがこっちのが楽ですからねー。
最近更新されたばかりのやつが来ました、最後までチョッパ制御で残っていたやつのはずです。
これも昨日乗ったのと同じで広告統一車、まぁ寝てたのでほぼ見ていないんですが…。
銀座線に乗り換えます、一発で1000系が来てくれると嬉しくなります。
9時には職場に着きます、ゆっくり着替えをして朝ご飯を食べて待機。
何やら昨日の日中は混んだというしやる気が削がれる中、10時前に勤務が始まります。
まず1時間半ほどお仕事、暇な時間はあまりなかった気が。
小休止の後はまた1時間半ほど、雨が強くなってきたからか少しずつ客足が鈍くなってきたんでしょうか。
13時前に昼休憩になります、普段は静かな休憩時間なんですが今日は同期をはじめ話し相手がいるので賑やかです。
昼休憩が終わると今日一番の長丁場で2時間働きっぱなしです、長いんですよね…。
その代わりこの後は少し長めの休憩があり、残りの勤務時間は1時間になります。
最後のほうでハズレくじを引きましたが、まぁ大したことはなく勤務終了。
なんか疲れちゃいました、とりあえず家路を急ぐことにして銀座線に乗り込みます。
日本橋東西線に乗り換え、あまり嬉しくない東葉車でしたが車端部が確保できるので乗ってしまいました。
中野からバスで帰宅したのが19時、誰もいないかと思ってたのに三男がいました…。
晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びて…この間に物凄い雨が降りました。
窓を閉めてても打ち付ける雨音が聞こえたので…結構な強さだったかと。
支度をして21時前に再び家を出発、丸ノ内線で東京に向かいます。
中野坂上で乗り換えた02系も更新車、久しぶりに広告統一車じゃないやつでした。
東京には発車20分ほど前に到着、昼間は混んでいたであろうきっぷ売り場も閑散としてました。
まぁ24時間後は…阿鼻叫喚なんでしょうね、あぁやだやだ。
ホームに上がって程なく接近放送が入ります、この待っている人の中で寝台特急に乗るのが初めての人がどれだけいるんだか。
どいつもこいつも無駄にはしゃぎやがって…若干イライラします。
まぁ個室に入ってしまえば1人ですからねー、というか1人で乗るのは初めてです。
なのでシングル初体験です、車端の部屋なので余裕で立ち上がれるのが魅力でしょうか。

さて…東京を発車し数時間前までいた新橋も通過しました、気分がいいですねー。
検札が来たらさっさと寝ます、明日は朝早いのです…。