続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

体のあちこちにボロが出ている管理人です、皆さんこんばんわ。
花粉の影響が出始めているのが1つ、それと肌の乾燥が1つ。
太ももの内側が真っ赤になってるんですよね、かゆくてしょうがなくて薬を塗ってるんですが治る気がしません。
今使っている石鹸が肌に合わないだけで、石鹸を変えたら治るならいいんですけど。
あっ、あと指を火傷したようでじんじんしています。
そんなズタボロの状態で今日の振り返りです。

3時半過ぎに起きて仕事をしなければなりません、悲しくなるこの勤務。
集計作業自体は無事に終わり、その後も基本的にトラブルもなく終わりました。
接客に関してもそんなに面倒なこともなく、9時過ぎに無事に交代を果たしました。
家に帰ります、東海道線の時間が空くので銀座線で銀座まで行って丸ノ内線
10時半くらいには家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯を干して…。
月末に旅行に行くか現在も考え中です、夜行列車は確保してあるんですが。
ある程度プランは組んであるので、どっちを実行するのかはたまた実行しないのかを決めないとなのです。
そんなことを考えていたらあっという間にお昼、パスタで食事を済まし13時半前に出かけることにしました。
バスで新宿駅まで出ました、金券屋を回りつつ西武新宿駅へ。
どうも1本だけいるVVVFのレッドアローと相性がいいのか今回も見かけました、1回乗ったのでしばらく乗らなくていいですかね。
結局今日はまずスマイルトレインに乗って鷺ノ宮まで行き、そこで新2000系の更新車に乗り換えました。
例の地震の訓練の時間に当たりましたが、よりによって46分は駅に停車中で停止訓練はあってないようなものに。
急行は駅間で停車をしたようで遅れての到着、さらに線路内人立入の影響も受けて拝島には10分遅れで到着。
非常に中途半端な時間でどうやって帰るものか、あまり暖かくないのですぐに来た青梅行きに乗り込みました。
東京行きとすれ違うところまで行こうとした結果河辺まで乗って行きました、というか夕方って東京行きが少ないんですね…。
昭島から記憶がなく起きたらもう中野でした、新宿で降りて駅近のお店を見て周り丸ノ内線で帰宅。
中野新橋で買い物をして18時には帰ってきました、少しゲームをして晩ご飯にします。
半額だからと言う理由で買った鯛を塩焼きにするため捌くのに悪戦苦闘、焼き加減もどんなものか分からないままにやった割にはうまく出来たかなぁというところです。
食器洗いとか内臓の処理とか面倒でした、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は暖かいようですねー、それはうれしいですが花粉が飛ばないか心配です。
晴れるのも明日までみたいですし…有効に使いたいところです。