続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/1~2

非常にネットのアクセスが遅くてやきもきしております、これで不具合とか起きたら最悪なのでさっさと振り返りに参ります。

よく考えたら昨日の早朝は働いていたんでした、5時半に起きて6時くらいから働き始め。
その前の夜は新人氏が落としていった爆弾の後始末で普段なら暇を持て余しているはずがそんな余裕はなく、総括をしている人はまだその処理に終われてました。
まぁ土曜日の朝なのでそんなに忙しくもなく、非常にゆったりとした時間が流れます。
それでもあまり金曜日には泊まりたくないなぁと思いました、9時半には勤務終了で帰途につきます。
東京駅に出て丸ノ内線中野富士見町行きで帰宅します、10時半前には家に着きまして。
シャワーを浴びてこちらに向かっている彼女の到着を待ちます、そしたらかさがないから迎えに来てほしいとの連絡が来て再び家を出ました。
お腹が空いたので近所のカレー屋で早めの昼ご飯、少し家で休んでいって帰っていきました。
大学のゼミの集まりがなければそのまま遊びに行ったんですが…去年もしらばっくれてるし今年は行かないとだめかなぁと思いまして。
洗濯物を干して1時間半ほど寝て、またスーツを着て出かけます。
新宿までは丸ノ内線中野坂上からは02系のトップナンバーに乗車。
交通費を少しでも浮かせようということで中央線で立川へ、そこから南武線に乗り換え登戸に向かうんですが…。
どうせ乗るなら209系がいいなぁということで待機してました、オリジナルの0番代こそ来ませんでしたがちゃんと乗れたんですよね。
登戸で小田急線乗換えで生田へ、教授の自宅の最寄がここだからということです。
駅前のお店が貸切になっていて、会場に入ると同級生がいて一安心。
18時半から22時までということなんですが、1人1人やらないといけない近況報告とか長いので大変です。
こんなに時間が必要なのかと思いましたが、何だかんだで時間いっぱい使ってました。
適度に飲み物も飲んだし食べ物も食べましたが、その割りに参加費が高かったなぁと…。
帰りはロマンスカーで優雅に帰ろうと思ってたんですが、彼女が教えてくれた時刻が平日のものだったので間に合わず。
結局各駅停車と急行を乗り継いで帰りました、ちなみに1000系にしか乗れませんでした。
3000系とか4000系とかいろいろいるにも拘らず、乗れたのが全て1000系とか悲しいものがあります。
新宿で丸ノ内線に乗り換えて家に帰ってきたのが23時半、それからシャワーを浴びてすぐに寝ました。

帰宅が遅かったので寝る頃には日付が変わってました、9時間くらいは寝ていたいなぁということで今朝は9時に起床。
また洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えてぼちぼち出かける支度をしていきます。
10時台の中野富士見町始発に乗るつもりで駅にいったんですが、まさかの丸ノ内線運転見合わせの放送が。
しばらくしたら池袋行きの表示が消えてしまいました、勝手にバス振り替えで中野に行くか迷いましたが中野坂上行きが着たのでとりあえず乗り込みました。
中野坂上に着くとすぐ池袋行きが来て、この段階で運転再開しているようなので乗車。
運転感覚調整を伴いながらも何とか新宿駅まで出て来れました、埼京線に乗って池袋まで行きます。
ほぼ同時に彼女も池袋に到着したようです、書店に用があるということで新宿に逆戻り。
本を買って暇つぶしに中央線で立川へ、立川と言えばリラッ○マバスが走ってますが時間が合わず見れないまま終了。
かにチャーハンを食べて神田まで中央線の車内で昼寝、まだ京浜東北線は快速運転中なので上野乗換えで王子まで。
彼女を家まで送り届けてそのまま板橋まで徒歩移動、池袋に再び降り立ち丸ノ内線で帰ることにしました。
この時点でまだ16時半、まだまだ遊べる時間ではありましたが大人しく帰りました、
というか西武線に乗りに行こうと思ったんですが、土日ダイヤの新宿線とか急行も8両で手抜きにもほどがあります。
あくまで昼間だけで朝晩は10両なのかもしれませんが…まぁ早く帰って正解でしたかね。
ゆっくりテレビを見ることが出来ました、晩ご飯も19時くらいに食べてシャワーも浴びましたし。
後は明日の支度をして寝るだけになります。

また明日泊まりなんですよね…仕事の日に限って天気がいいので嫌がらせもいいところです。
明日は日中機械メンテナンスを伴うシフト、トラブルもなく終わればいいですかね。