続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

すっかり休日気分の管理人ですが、よく考えたら今日は月曜日なんですね…。
消費税の値上げも1週間前に迫り、スーパーの値段の表記に悩まされております。
悩むと言えば今月のお金のやりくり、明日が給料日ですが果たしてやっていけるものなのか。
いろいろ考えていた今日の振り返りです。

昨晩は仕事が終わってからしばらくおしゃべりをしてたので、23時過ぎにお風呂に入ってすぐに寝ました。
しかし騒音が酷く1時過ぎに起こされる始末、寝室を移動し再び寝るものの3時半には起きないといけません。
なので普段よりさらに30分ほど睡眠時間が短い状況の中働き始めます、機械の集計作業からですか。
これは順調に終わりその後は機械の手入れをして、少し接客の仕事をします。
前回は悲惨な目にあいましたが今日はむしろ存在意義を疑うほど仕事がなく…長い時間を1人で過ごしました。
朝ご飯休憩を経てまた1時間ほど働いていれば交代が来て勤務終了です、お疲れ様でした。

一緒に仕事をしていた人が横須賀線で帰るというので管理人も東京まで横須賀線に乗って行きました、ラッシュが過ぎた頃合とはいえ11両はやめていただきたいものです。
エスカレーターを上がって改札を抜ければすぐに丸ノ内線に乗換えが出来ます、2本やり過ごして中野富士見町行きに乗りました。
帰宅は10時半になりました、シャワーを浴びて洗濯物を干していきます。
12時過ぎにスパゲティーで昼ご飯を済まし、着替えて出かけることにします。
新宿に出て金券屋ウォッチングをしつつ西武新宿まで歩いてきました、前回は割とすぐに来てくれましたが…。
今日は2000系は来るもののボロばかり、30分も待ってたら飽きてきて更新もされてないボロに乗り込みました。
ドアチャイムもないしつまらなくて寝てしまいました、所沢で池袋線というか副都心線直通の快速急行に乗り換え。
久しぶりにガ○ダムに乗りました、というか新宿線で動いているのは見ても未だに乗れてないんですよね…。
小竹向原東武車の有楽町線に乗り換え飯田橋、そこから総武線秋葉原へ。
少し模型とかを見てきましたが、別にほしいものもないんですよねー。
さらに総武線で東へ、西船橋まで乗って行き東西線で中野に向かいます。
東西線の車内でようやくまとまった昼寝が出来ました、といっても日が暮れかけてるような時間帯でしたが。
中野からバスに乗って直接行きつけのスーパーの近くまで、そこで晩ご飯の買い物をしてきたんですが…。
ちゃんと値札を見て足したはずなのに合計金額が随分違ってびっくりしました、お金の持ち合わせがあってよかったです。
18時半過ぎに帰宅しそれからご飯の支度をしたので、ご飯を食べたのは19時半くらい。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みですがその翌日からが今月2度目の山場になります、今から恐ろしくて仕事に行きたくありません。
せめてベテランで固められてればよかったのに…あの新人が多くバランスが取れてない状況はなんとかならないものなのか。
明日は少し出かけてきますが、全力ではなくほどほどに遊びたいものです。