続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

もうすぐ嬉しい給料日でありますが、そもそもお金が手元に残るのか不安な管理人です。
カードの利用分を抑えたはずなのにその効果もいまひとつのようで、非常に不安な今日この頃。
不安と言えば今日は3連休中日だと言うのに忙しくて…来週の週末も忙殺されるんじゃないかと不安でなりません。
さて…明日は久しぶりに機械メンテナンスの泊まり勤務で気分が萎えております。
今日ここまでを簡単に振り返ります。

仕事があるのに9時間寝ていられると言うのは嬉しいです、今朝も8時に起きました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ着替えをし、9時半過ぎの電車に乗るべく家を出ます。
02系の更新車の当駅始発電車でした、銀座まで乗って行きコンビニによってから銀座線に乗り換え。
銀座線は01系が停車していたので乗り込みましたが、やけに空いていました。
皆出かけてるのかと思いきや、我が職場はそれなりに人がいて混んでいるという…。
勤務開始は11時からになります、昼休憩まではひたすら接客になります。
全然暇な時間がないんですよ、本来の休日だと土曜なので午前中はとにかく午後は空くはずなのに。
またよりによって3枠のうち2枠が新人で構成されているので、必然的に捌く量が少ないというのもあります。
昼休憩に入る頃にはげっそりしてしまいました、ただ今日の勤務は先日もやった機械の集計作業があるので少し気楽です。
トラブルも起きませんで落ち着いて仕事が出来ました、また休憩をして接客のお仕事になります。
まぁなんとか乗り切ったかなぁというところで、全然気が休まることはありませんでした。
明日の連休最終日でなくてよかったなぁと思う次第ですかね、明日はほとんど接客がないので。
19時過ぎに勤務終了、土日ダイヤで少ない中野富士見町行きに乗るためさっさと帰途につきます。
東京に行くのが面倒になり帰りも銀座経由にしました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をします。
少し値引きされているお寿司を確保して家に帰ってきました、20時過ぎの帰着です。
食事をしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の今頃は一応休憩時間ですか、別に機械のトラブルとかなければいいんですけど。
せっかく明日は仲のいい人が揃っているんで、平穏に終わってほしいものです。