続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

この時間に1日を振り返るのもどうかと思いますが、敢えてお送りします。
一応この後親が来るのでゆっくりもしていられなくなりそうで、明日が休みならまだいいんですが遅番とはいえ仕事があるのでそんなに夜更かししてもいられず。
…ということでこんな時間ですがお送りすることにしました、それでは本題です。

10時間睡眠…のはずが3時過ぎに部屋から物音がして起きてしまいました、まぁ三男の仕業でした。
またこっそり財布からお金を抜こうとしてたんじゃないかと…家にいるのに油断なりません。
再び寝て8時過ぎに起床、布団から出て洗濯物を干していきます。
10時半に神田駅に、ということなんですが家にいてもやることがなく着替えて9時過ぎに出発。
とりあえず中野富士見町始発の電車に乗ってどう時間を潰すか考え、銀座まで乗車。
日比谷線に乗り換えてみました、久しぶりに乗ったら南栗橋行きで「東武スカイツリーライン直通」の表示が出てびっくり。
自動放送が気になりましたが、やる気のある車掌の肉声放送で聴けずに終わりました。
八丁堀で京葉線に乗り換えて東京駅へ、最近お気に入りの丸ノ内側の連絡通路を歩いて中央線に乗り換え。
神田で待ち合わせのはずが東京になって、そのまま電車に乗って中野に移動。
誕生日が過ぎてもうすぐ2ヶ月になろうとしていましたが、ようやく誕生日プレゼントをいただけました。
その後北口にあるパンケーキのお店へ、北口側にはあまり来ないので新鮮でした。
昼寝がてら電車に乗ろうということで東西線に乗車、15000系で大手町に行って千代田線に乗り換え。
16000系狙いでしたが結局E233系に、常磐線まで直通するやつだったのでやむなく乗車しました。
松戸で降りたいなぁと思っていたのに結局柏まで乗って行きました、駅を少し散策し上野行きで戻ります。
日暮里で乗り換えたんですが例のSLのせいで常磐線ホームはやたら人がいました、もちろん周辺の歩道橋とかも。
全然興味がないのでスルーして山手線と京浜東北線を乗り継ぎ王子まで、彼女を家まで送っていきました。
この時点で親に連絡をしてみたらまだ小諸だそうで、まだ着きそうにもないのでもう少し時間を潰しましょう。
急いで王子に戻れば5080系に乗れそうだということが分かり、それはそれは急ぎ足で駅に戻りました。
しかし来たのはなぜか3000系、せっかく急いだのにこれは酷すぎます。
次のメトロ車でもいいやと思ったらまさかの埼玉高速車、ダイヤ乱れでもあったんでしょうか。
さらにその次も埼玉高速車でこれは所定、その次も本来は埼玉高速車なんですが…。
ここでまさかの5080系でした、しかもトップナンバー。
代走をおいしくいただきました、永田町まで乗って行き乗り換えた有楽町線東武車でなかなかいい引き具合。
50070系ならよかったですが来たのは9000系のラストナンバー、地下でそこそこのスピードを出して走っているとなかなかの違和感を覚えました。
池袋で丸ノ内線に乗り換え一眠りしていきました、へんてこLCD電車がいましたが新宿止まりで乗るに乗れず。
記憶が途切れ途切れで熟睡とはいかなかったようです、中野坂上で乗り換えて中野富士見町下車。
17時半過ぎに帰宅しパソコンを起動、今に至っております。

予定では19時くらいに着くように行くとのことでしたが、今のところ音沙汰なしです。
明日は遅番でまだ働いてる時間なんですよね、暇ならいいんですけど…。
ということで少し早いですが今日の振り返りでした。