続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
春休みと言うこともあり、平日なのにどこに行っても人が多くて嫌になります。
嫌になるといったら明日からの仕事、明日はこれくらいの時間にならないと帰ってこられないはずなので尚更です。
後は…今日はやたら落し物をしました、幸いにして大事には至らなくて済みましたが。
ということで今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎまで寝てました、9時間睡眠を確保です。
就活で早起きしていた弟が洗濯物を干してくれてました、これにはびっくりです。
なのでゆっくり朝ご飯を食べて出かける支度が出来ました、というかこれなら8時くらいまで寝てればよかったです。
9時過ぎに家を出ます、バスで中野駅に出て東西線に乗ります。
日本橋で銀座線に乗り換え、三度目の正直なのか01系を2本見送って1000系に乗って神田まで。
銀行で用事を済まして彼女の仕事が終わるのを待ちます、まぁ予告どおり10時半過ぎに終えて出てきました。
E331系が廃車されてしまった京葉線に乗って葛西臨海公園へ行きます、あと1時間くらい早ければ見にいけたんでしょうに。
E331系自体には片手では数えられないくらい乗れているはず、最後に乗ったのはいつだったか。
前に振り返りを読み返してたんですが…忘れました。
E233系のトップナンバーで葛西臨海公園へ、水族館の入園券を消費するために来ました。
なので展示物のほとんどをスルーし、ペンギンをしばらく見て戻ってきました。
次は舞浜へ、もちろん園内に入るわけではなく周辺施設を見て回っただけ。
さらに新浦安に移動、昼ご飯を食べてきました。
舞浜で食べようとすると高い割に量が少ないということになりかねないので…今日行ったお店はそこそこの値段でドリンクバーとかのおまけも充実していてよかったです。
東の方に来ているというのに原宿に行きたいと言い始めた彼女、東京に出て山手線に乗るのは激しく億劫です。
ということで新木場で有楽町線に乗り換えることにしましたが、ここでまず1回忘れ物。
1回目は忘れ物をしたのに気付かないまま電車に乗り、しばらくしたら見慣れない番号から電話がかかってきまして。
しかも結構な頻度でかかってくるのでどこからだろうと検索してみたら新木場駅からという…新富町まで来てましたが折り返し。
メトロ10000系のトップナンバーで新木場に戻り忘れ物を回収、結局同じ10000系に乗って再び新木場を後にしました。
有楽町もとい日比谷で千代田線に乗り換え明治神宮前で下車、彼女のお買い物に付き合います。
今日だけで5万円近い買い物をしてました、恐ろしいですね…。
別に管理人だって来月まとまった収入があるので買い物は出来るんですが、あくまで収入があるのは来月なのでそこまで持つかどうか…。
というか持つはずがないんですねー、だって1万円ほどしか自由に使えるお金がないので…。
先月あけぼのに乗りに行った分とかが一気に押し寄せてきました、そんな大きな買い物はしてないのにこれですからねー。
まぁ管理人の懐事情は置いておいて、彼女を家に送るべく原宿から山手線に乗るときに2回目の忘れ物。
これは電車に乗ってすぐに気付いたので取りに戻ったらありました、まぁなんにせよ忘れ物には本当に注意しないとです。
池袋乗換えで板橋まで行き、彼女を家まで送り届けて家に帰ります。
昼寝をしたいなぁということで池袋から丸ノ内線で帰りました、まだ時間が早くて中野坂上乗換えを余儀なくされましたが。
中野富士見町で降りて少し雑貨を買って帰りましたが、まだまだ必要なものがいろいろありまして。
まぁ値上げ前に買えばいいかなぁと…ティッシュとか在庫が少なかったですねー。
3%の値上げ、もちろん影響はあるでしょうがそこまで買いだめをしないといけないのか甚だ疑問です。
家に帰ってきたのが18時半、晩ご飯はパスタで済ましシャワーを浴びて少し洗濯をしました。
明日明後日と雨みたいですねー、まぁ仕事の日に雨が降る分にはかまいませんかね。

雨が降ると少しは客足が鈍ります、忙しいのは嫌なので早く雨が降ってほしいです。
雨が降れば花粉の飛ぶ量も減るんですよね…少し雨乞いでもしてみますか。