続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

ストライキ…なんて美しい言葉なんでしょうか。
小さい頃に小田急バスストライキに遭遇して病院に行けなかったということがありましたが、それ以来ストライキの影響を受けたことはありません。
大学でも少し労働関係の勉強をしましたが…そこまで内容を思い出せません。
まぁストライキも権利ですし、前々から予告してあったならいいじゃないですか。
自分もストライキやってみたいですねぇ…叶わぬ夢でしょうね。
では今日の振り返りです。

昨日の夜は平和ではありましたが、管理人の仕事がもう少しスムーズだったらもう少し先輩方の負担を減らせたであろうに…と悔やまれるところでした。
まぁ管理人には非はないので多めに見て頂ければと…それよりも上司の人が最後の最後で大変そうでした。
なので普段は有り余る後片付けの時間が少なくなってしまいまして…別に終わるんですけどね。
お風呂に入って0時半過ぎに寝ました。
今朝は5時半過ぎに起きて6時から勤務開始、後片付けはすいすいと終わり朝ご飯休憩に。
その後1時間半働けば終わ…らないんですね、勉強会があるんですよ。
2時間ほど機械の扱いの話やらを聞いてました、今日の指導役の人のやる気がなくて早く終わったほうでした。
明日出かけるのでその打ち合わせをして帰宅することにしました、その時刻12時半。

東京に出て丸ノ内線に乗車、荻窪行きがすぐに来てくれてよかったです。
中野坂上乗換えで中野富士見町下車、家に着いたのは13時を回っています。
シャワーを浴びて昼ご飯を食べます、時は過ぎるのが早いです。
大宮に用事があるので出かけなければなりませんで、15時前に出発。
新宿まで地下鉄で出て地下道を歩いて西武新宿へ、久しぶりの西武線ウォッチング。
本川越まで出ないと話にならないんですが、すぐの急行本川越行きは20000系なので対象外。
次の急行拝島行きが…2000系初期車の更新車2両+2000系更新車8両の10両編成、嬉しさの余り涙が出る組み合わせです。
今後は面倒なので初期車の更新車は初期更新車ということにしておきますが。
問題は高田馬場寄りで待っていたのに初期更新車のほうがま逆側についていたこと、そのせいでホームを端から端まで走る羽目になりました…。
それにしても西武新宿から急行で初期更新車に乗るのは結構久しぶり、小平で乗り換えるのが残念ですがしょうがない。
そこから先はうとうとしてたらもう本川越でした、川越まで歩いて埼京線で大宮へ。
バイト先の控え室によって用事を済ませてきました、そのまましばしおしゃべりをしてましたがちょうどいい頃合になったので帰ることにします。
大きなスーツケースを携えていてそこそこ重いので座っていたいし歩き回りたくないので始発電車を乗り継ぎます、埼京線で池袋に出てそこから丸ノ内線で帰ります。
池袋で少し時間調整をすれば今晩最初の中野富士見町行きが来ます、あまり昼寝できてなかったので寝てました。
帰宅したのは20時、パスタで簡単に晩ご飯を済ましシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は職場の方と出かけてきます、雨の翌日で花粉が飛びそうですが日中は関東圏にいないし影響が少ないといいんですが…。