続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

ダイヤ改正まで残り10日となりました、また今日も1つお葬式に参列してきました。

E3系の引退、なぜか3月14日に臨時にやまびこに増結されるのかが気になるところなんですが…。
時間が悪くてE3系「こまち」ではなく「なすの」でのお葬式となりましたが、まぁいいでしょう。
そもそもあまり東北シソカソセソには乗らないので、あまりE3系には乗った覚えがないんですよね…。
ということで語る要素も少なそうなので、今日の振り返りに入ります。
 
今朝は9時まで寝てました、10時間ほど寝た計算になります。
それでも日中は眠かったし、今もあくびが出るのは一体なぜなのか。
雨なのが分かってるので洗濯はしませんでした、朝ご飯を食べて着替えて出かける支度をしていきます。
10時過ぎに中野駅行きのバスに乗って駅に出ました、15000系の八千代緑ヶ丘行きに乗り込み日本橋まで。
銀座線に乗り換えて神田に来たのが11時過ぎ、とりあえず銀行に行く用事を済ませて彼女の仕事終わりを待ってみますが…。
全然音沙汰がないのでとりあえず東京駅に行って時間を潰すことにしました、本屋とかデパ地下とか見るところがたくさんありますしね。
そうこうしているうちにお昼になりました、ようやく連絡があったと思ったら「職場の人とご飯を食べてくる」だそうで。
なので1人でお昼ご飯、前に行ったことのあるお寿司屋でランチを済ませてきました。
駅に戻ってきてもやはり音沙汰がないので、気ままにE3系の乗り納めをすることにしました。
なすの号に入るのはいいもののE3系側に指定席の設定がないのが困り物、ちゃんと乗った記録を残すためにグリーン車に乗ることにしました。
自由席の値段にプラス1000円で済むので変に指定席に乗るよりお得な気がします、ということで小山まで乗車。
小山に到着し宇都宮線に乗り換えて戻るわけですが、東鷲宮駅付近で停電だとか。
おかげで湘南新宿ラインの快速が足止めを喰らっていてちゃっかり間に合いました、新宿まで一眠り。
湘南新宿ラインで3号車に乗ってしまい西武新宿まで歩く気力が失せ、山手線で高田馬場に出て西武新宿線に乗り換えることにしました。
やはり2000系初期車の更新車というのは乗るのが難しいようです、新2000系の更新車が来たのでとりあえず乗りました。
各駅停車で東村山に出て、そこから国分寺線国分寺へ。
中央特快はE233系のトップナンバーでした、三鷹まで乗って緩行線に乗り換え。
東西線の05系でした、途中で15000系とすれ違ったんですがようやく永久磁石の試験車に遭遇しました。
16000系とか05系の更新車で聞ける音に似た音がしてテンションが上がりました、今度はちゃんと乗れればいいんですが。
荻窪丸ノ内線に乗り換え、中野新橋で降りて買い物をして家に帰りました。
晩ご飯は19時過ぎに食べて食器を洗いシャワーを浴びて今に至っております。
 
明日は機械メンテナンスの泊まり勤務なんですよね…あまり好きでないので辛いです。
というか平日の機械メンテナンスは1ヶ月ぶりくらい、ちょっと緊張します。
別に機械のトラブルと夜の混雑がなければいいんです、とりあえず願うはこの2点ですかね。