続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
どうにもこうにもなんでこんなに寒いんでしょうか…やってられません。
世間一般ではブルーマンデーを迎える人が多い中、管理人はハッピーマンデーを迎えます。
そのかわり火曜日から泊まり2連荘です、今月の山場と言えるでしょう。
ということで明日の休日をどう過ごすかが問題です、この後ゆっくり考えようと思います。
それでは今日の振り返りです。

今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えて30分ほどで家を出ます。
出かけるといっても仕事です、中野富士見町始発の池袋行きに乗って一眠りしていきます。
8時半前に職場に到着、また最近銀座線は1000系に乗れない日々が続いております…。
さてさて…9時から勤務が始まるわけですが、今日は定まった仕事があるわけでもありません。
電話当番の要領で事務室で控えてるんですが、何せ休日なのでそんなに電話が鳴るわけでもなく。
昨日できなかった資料の整理などで時間を潰しました、今月はこーゆー日が多くて月末も同じです。
まぁ月末はいろいろやることがあるはずなのでここまで暇ではないと思うんですが…それにしても今日は暇。
午後はかなり暇を持て余してました、これでいいはずもないんですが仕方ない。
17時半に解放され家に帰れるんですが、ちょっと買い物をしようと思います。
日曜日でも営業している金券屋で図書カードを購入し東京駅へ移動、先日見ていてためになりそうな本があったので買ってきました。
そのまま大手町まで歩いて東西線で帰ります、やたら東葉車が来るのであまり面白みのない05系で我慢して中野まで。
晩ご飯の買い物をしたいんですが、いつも買い物をするスーパーの近くまで行く便はしばらく来ないので普段乗るバスと経由の違うバスに乗車します。
多少歩くんですが家の最寄で歩くよりはスーパーまで近いですし、普段乗らないバス路線に乗るのは楽しいですからねー。
といってもバスに乗るのは10分ほど、あっという間に降りるバス停に着いてしまいます。
買い物をして家に帰ってきたのが19時くらい、すぐに晩ご飯にします。
その後シャワーを浴びて、少しネットサーフィンをしてから記事をお送りしています。

つい先日出かけてきたばかりなのにまた出かけたくてしょうがありません。
金曜日には静岡に行くことになってます、それにも拘らず出かけたくてしょうがないとか…。
まぁお金は無限ではないですし、そもそも火曜日からの仕事はハードなのでよく考えないとです…。