続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/20

気付けば1月も下旬に突入しました、3週間ほど前に年が変わったのとかはるか昔のことのようです…。
さて、明日から今月最大の山場を迎えるわけで。
もちろんテンションはいつもより大幅に下がっております、とりあえず今日の振り返りですか。

最近いくらでも寝れそうな気がします、9時間寝たのにまだ寝たいとか…。
今朝は8時過ぎに起きました、ぼちぼち布団から這い出て洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて掃除機をかけて一段楽したのが9時半くらい、さぁどうしましょうか。
本当は中央線方面に行きたいんですが、あれこれ考えてたらめんどくさくなり前々から食べたかった館林うどんを食べに行くことにしました。
思い立ったらすぐ出発、新宿に出て快速宇都宮行きで北上します。
久喜で東武線に乗り換え、館林に行くのはフラワーエクスプレスに乗ったとき以来です。
館林から先に行こうと思っていたのに踏切事故を起こしてくれるとか…今日は行くのをやめろというお達しなのか。
まぁあまり気にせずさらに北上、10000系の更新車でしたがすれ違う電車もほとんどこれでした。
館林には12時過ぎに着いてちょうどいい時間、調べておいたお店で昼ご飯です。
時間も時間で混んでいましたが、おいしいうどんに舌鼓を打ち駅に戻ります。
結局館林から先は運転を再開したようですが、電車が来そうにないし両毛線との接続が最悪なので佐野に抜けることにしました。
すると佐野で15分ほど待てば両毛線の高崎行きに乗れます、115系の4両編成です。
ほとんどいいお昼寝タイムとなりました、前橋で降りて駅前にあるという温泉に行きます。
タオルもレンタルできるので手ぶらで来れるのは魅力です、駅からも近くて5分も歩けば着きます。
温泉は茶色っぽい色をしていて、湯の花も浮いていてちゃんとした温泉です。
広々とした湯船に使ってリラックスしたところで家に帰ります、前橋始発の高崎行きもまた115系。
湘南新宿ラインがいるにはいるんですが特別快速ではないし、閑散期なのでシソカソセソにすることにしました。
東京までまた一眠りし、丸ノ内線で家に帰ります。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして家に帰ってきたのが18時半前、晩ご飯は先日九州で買ったモツ鍋ですが。
スープが少なすぎて〆のラーメンが悲惨な状態となりました、鍋を洗うのが大変でした。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

なんだか明後日仕事が終わったら職場集会があるとかないとか…。
何も言われてないんですが、かといってあまり出ないでばかりいるのもなぁということで…。
板ばさみで潰されないようにしたいところです。