続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

今から12時間ほど前には働いてたとか信じられない管理人です、皆さんこんばんわ。
新潟の実家から、簡単に記事をお送りします。

久しぶりに3時半起きだったものの案外ちゃんと起きれましたし、しばらくはそこまで眠気にも襲われませんでした。
機械の集計作業をやってしばらくしたら接客も始まるわけですが、まぁ仕事がないったら。
仕事が少ないのには感謝しないとなんですが、時間が経つのがゆっくりなのが難点です。
ようやく7時になり朝ご飯休憩、ここまでくれば後少しです。
今日もこの時間にトラブルが起きましたが、まぁちゃんと対処できたはずです。
引き継ぎが終われば解放されます、お疲れ様でした。

今日はラ○ォーレのバーゲンに付き合うことになってまして、待ち合わせは11時前。
定期券を買わないといけないので買いに行きます、今月は青山一丁目です。
都営と東京メトロの乗継割引を使うため、まずは浅草線に乗車。
もちろん京急車ですがノーマルな600形でした、次の大門ですぐに乗り換えです。
青山一丁目に到着、そういえば家賃を振り込まないとなので銀行に行ってから定期券を購入。
ちょうど半蔵門線はこの駅で人身事故を起こしています、一応運転再開時刻に近いのでホームに行ってみました。
そしたら東急5000系が待っていたので迷わず乗車、運転再開まで待機。
15分ほど待っていたら再開との報、もっとも次の表参道で乗り換えなんですが。
千代田線はどうも16000系に乗れません、今日も多分に漏れず。
待ち合わせに遅刻するのが所定の彼女は10分延での到着、ほどなくしてオープンになります。
なんかまぁ…女性専用車に入るような感じです、何か買ってる訳でもないのに荷物が多いんで移動に苦労します。
なんだかんだで滞在時間は1時間半、さすがに疲れて管理人宅近くのカレー屋に向かい遅い昼ご飯。
家に帰宅したのは14時前になりました、シャワーを浴びて帰省の支度をします。
なんだか秋葉原模型屋に素敵グッズがあるという情報を得まして、善は急げで買いに行くことにしました。
バスで中野駅に出て中央線・総武線乗り継ぎで秋葉原にやって来ましたがそんなに滞在時間をとれません。
久しぶりに来たのでゆっくり見て回りたいんですが、そんな余裕もなくすぐに退散。
彼女はラ○ォーレでたくさん買い物をしてるので途中まででも運ぶ必要がありとりあえず王子駅へ、家まで送り届ける時間はなくてバスで帰っていきました。
管理人は来た道を戻り上野からシソカソセソに乗ることにしました、大宮に出るよりは楽ですし。
指定席が少ないシソカソセソでそこそこ混んでました、途中で飽きて寝てたら危うく降り損ねるところでした…。
越後湯沢で特急に乗り換え、今日の車両はサービス改善車ではないようでちゃんと1番後ろの席になってました。
年始にも帰省しましたが確実に前より雪があります、まぁこの時期に雪がないのも不思議ですからねー。
とはいえ道路のアスファルト舗装が出ているあたり、そんなに積もってもいないんでしょう。

晩ご飯を食べて先ほど帰宅しました、犬が熱烈に歓迎してくれましたがもう飽きたようです。
まぁ明日には東京に帰るわけですし…少しくらいゆっくりしますかねぇ。