続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/24

前日のことなのに随分昔のことのように思える管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日の今頃はまだ帰りの新幹線の車内でした、充実した1日を過ごせたように思います。
ということで昨日の振り返りからです。

よく考えたら朝は働いていたわけです、5時半に起きて6時から集計作業をこなします。
30分の朝ご飯休憩を経て1時間半働きます、交代が済めば解放されます。
金曜日の朝の割には仕事も少なく…日中から夜にかけては混んだんでしょうか。
まぁそんなのお構いなしで出かけることになりますが、万が一トラブルなどがあってもいいように11時の新幹線を予約してあります。
結局何もトラブルなく終わったので時間が余ってはいるんですが…まぁやることがあったのでかえってちょうどよかったです。
用事を済ませてから中学時代の友人と喫茶店でお茶をしてました、30分ほどおしゃべりをして東京駅に向かうんですが…。
茶店にお泊りグッズを忘れ身軽な姿で駅に来てしまい、慌てて取りに戻る羽目になりました。
場所取りの荷物くらいに思われていたのかそのまま放置してありました、いやはや焦りました。
東京駅から新幹線に乗ります、ちゃんと700系ひかりでも西日本車が来る運用を狙いました。
それなのにまさかの東海車のお下がりが来てしまい、コンセントがないという残念な状態に。
まぁここは乗るのが三島まででそんなに乗車時間が長くないんですが…できれば充電しておきたかったです。
三島で始発の東海道線に乗り換えて由比まで、ここで先輩が食べたくてしょうがないというかき揚げ丼を食べるために下車。
由比は桜海老で有名ですが、今は禁漁のシーズンなのかお店の営業は金・土・日しかやってないそうで。
随分海に近いお店と言うか食堂で遅い昼ご飯を食べました、駅に戻ってお隣興津まで乗車。
今度は温泉というか健康ランドに行くために下車、バスの時間が合わず歩いて行きました。
割引を使っているとはいえ結構な値段がしましたが、充実した施設でそれに見合った料金だなぁと思いました。
いろんなお風呂があって何だかんだで1時間半はいたんじゃないでしょうか、こんなに長くお風呂にいるのも珍しいです。
休憩所でぐうたらして、17時過ぎの送迎バスに乗って駅に戻ります。
夕方のラッシュが始まっていますが東京の混雑に比べればどうってことありません、静岡まで移動します。
5両編成ということで何が来るか楽しみでしたが、まさかのオール211系でがっかりしました。
晩ご飯は静岡では有名というハンバーグのお店、実は静岡に来るたびによく行っていた商業施設内にあるという…。
なので道に迷うことなく到着、さすがに金曜日の夜で混んでたので少し待たされましたが19時前には晩ご飯にありつけました。
それにしても値段は安いのにボリュームがあって…他のファミレスでは満足できなくなりそうです。
駅に戻って買い物をして、20時半過ぎの新幹線で東京に戻ります。
健康ランド岩盤浴で少し寝てましたが、それ以外はほとんど皆おしゃべりしっぱなし。
まだまだ話足りない気もしますがそうこうしているうちに東京に戻ってきてしまいました、とりあえず今日はお開きです。
東京に着いて10分ほどで丸ノ内線中野富士見町行きが来るのでそれに乗って帰りました、家に着いたのは22時半くらいでした。
すぐにシャワーを浴びて、23時過ぎには床に就きました。

別記事で今日の振り返りに続きます。