続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

久しぶりに働いたら頭が痛くなりました、年末年始の暇だった期間はとうに終わってしまったようです。
まぁ1ヶ月前の今頃に比べれば仕事量も少ないんですよ、少ないんですけど年末年始の暇を持て余してた頃の感じに慣れてしまっていたせいで非常に忙しく思えました。
遅番でリハビリとしてはちょうどよかったかもしれません、今日が長日勤だったらぶっ倒れてたかもしれないです。
まぁリハビリをしておいたところで明日の長日勤は嫌ですけどねぇ…あぁやだやだ。
とりあえず今日の振り返りです。

今朝は8時過ぎまで寝てました、9時間ほど寝ました。
まぁ寝起きはさっぱりだったかと思います、普段出勤時の電車とか眠いんですがそうでもありませんでした。
朝ご飯を食べて着替えをして9時半前には家を出ます、目の前をちょうど始発のバスが出て行ってしまいました…。
9時半前後っていつもバスの間隔が開くんですよね…不思議でしょうがありません。
やっと来たバスに乗って中野駅まで、すんなり中野始発の東西線に乗り継ぎできます。
日本橋まで乗って銀座線乗り換え、今日は1000系を1本も見ませんでした。
10時半前に新橋に到着、昼ご飯などを調達し職場へ。
勤務開始は11時からになります、そこそこ新人さんもいるし心配です。
午前中はそこそこ暇でした、昼過ぎは少しは混みましたが先月に比べればどうってことありません。
昼ご飯休憩が13時半過ぎから、休憩の頃はまだ混んでました。
その後は山があって空くときもあれば混むときもあって…という感じで推移していきます。
16時過ぎに休憩があって、それが終わると本当は18時過ぎに交代があるんですがトラブル対応などでその交代が出来ず。
結局2時間ほどぶっ通しで働くことになり…それはそれは疲れました。
19時半に勤務終了、着替えてさっさと職場を後にします。
時間が合わなくて東京まで京浜東北線、例の火災の後始めて有楽町の前を通りましたが暗いのでよく分からず終了。
東京からの中野富士見町行きはやけに空いてました、もちろん途中から混むんですけど。
中野富士見町で降りて家まで歩きます、途中のスーパーで晩ご飯の買い物。
海鮮物が半額で売っていて明日の分まで買ってきてしまいました、20時半前に帰宅し晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

結構雨が降ってますねぇ、明日の出勤時までには落ち着いてほしいです。
というか日中も雨が降ってくれればいいんですが…果たしてどうなるやら。