続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

久しぶりだった機械メンテナンスですが…無事に終わらず最後の最後で自爆してしまい意気消沈の管理人です。
また明後日には同じ機械メンテナンスがあり、しかも平日なので尚更心配であり憂鬱であり。
15日には仕事が終わったらそのまま出かけるので、とにかく明後日の勤務を無事に乗り切り少しでもスッキリした状態で出かけたいなぁと思うのです。
では振り返りを。

3時半に起きるのとか久しぶりで起きれるか不安であり、あまり熟睡できてないように思えます。
朝の集計作業は順調に終わり、1時間ほどある接客も何事もなく推移しました。
トラブルは最後の1時間に起きてしまったのです、ちなみに集計作業後にもミスをしたんですがこのトラブルに比べればどうってことありません。
昨日も同じようなトラブルがあってそれと同じ対応をとったのが間違いだったという…完全に管理人のミスです。
このトラブルさえちゃんと対応できていれば本当に何事もなく終わったので、残念な結果になってしまいました。
すっかり意気消沈し10時前に職場を後にしました、彼女と合流しまずは新宿へ。
チケットショップ巡りと買い物をいくつかし、丸ノ内線中野富士見町へ移動。
いつものカレー屋で昼ご飯を食べ帰宅したのが13時過ぎ、薄手のものだけ洗濯してしまいます。
今回の旅行で使うチケットの不在票が入っていたので届くのを待ってたんですが、2時間ほど待つ羽目になりました。
その間に彼女はお昼寝モードに入ってまして、管理人はテレビを見たりネットをしたりして時間を潰してました。
いつまでたっても起きようとせず延々と寝てそうだったので18時くらいに起こして家まで送り届けることに。
再び新宿に出て埼京線、板橋で降りてちゃんと自宅まで送り届けました。
帰りの埼京線はすっかり数を減らしてしまった205系です、下手したら埼京線で乗る最後の205系になってしまうかもしれません。
基本的に新しい車両好きなので205系が最新型だったときにはもちろん好きでした、ラインカラーの緑色も好きで結構お気に入りでした。
昔の埼京線の編成は大窓で統一されていたように思います、山手線にいた小窓の編成よりずっとスタイリッシュに見えたものです。
大学生だった4年間でだいぶ乗りました、最後の1年は板橋から乗っていましたし…。
最後の雄姿を追いかけるようなことはするつもりはありません、静かに見守ろうと思うのです。
新宿では3分の乗換えで土日ダイヤでは数少ない中野富士見町行きに乗り継ぎ出来ます、早足で移動し何とか間に合わせました。
なので20時過ぎには帰宅、弟に晩ご飯を一任してたのですぐに食事にありつけました。
代わりに食器洗いをしてやって、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

あのトラブルがなければ今の心のもやもやがなく晴れ晴れとしたものであっただろうに…悔やまれます。
あまりミスを引きずり続けてもよくないと思います、かといってすぐに切り替えてしまうのもよくない気が…。
微妙な心理に挟まれて潰されないようにしたいものです、明日の休日でまたいくらか調子を取り戻せればいいんですが…。