続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

毎月25日というとシフトの発表があるんですが、休みだったため明日に持ち越しになっております。
なんだか不穏な空気が漂っているらしい2月のシフト、果たして大丈夫なんでしょうか…。
毎月勤務のバランスが取れてないことに定評があるんですが、いい加減どうにかしていただきたいもの。
泊まり勤務を2連荘でやり、休日が1日しかなく明日は機械メンテナンスの泊まり勤務ということで激しくブルーです。
そんな仕事に挟まれている今日1日を振り返ります。

今朝は9時過ぎに起床、何だかんだで起きることもなく9時間以上熟睡。
晴れて気温も上がるという予報だったので大物もたくさん洗濯をして干しましたが、その割にはあまり晴れなかった気がします。
とりあえず洗濯物を干して朝ご飯を食べて11時前には家を出ます、丸ノ内線はちょうど10分ほど間隔が開くので中野駅に出たいんですがバス乗車用のパスモの残額がないという残念な事態。
ということで中野駅まで歩きました、所要20分で抜かれたバスは4本。
そのうち2本は車庫始発でしかも続行で来るという嫌がらせ、でもこれでいい時間調整になりました。
中央線で神田に行き、1週間ぶりに彼女に会ってきました。
まぁ向こうはお仕事中なので長居は出来ません、少しお話をして東京駅に移動し横須賀線に乗車。
爆睡してたのであっという間に逗子に着きました、新逗子まで歩いて京急に乗ります。
金沢八景までは1500形6両のエア急、界磁チョッパ制御の車両だったようです。
1500形の6両編成と言うといろいろ足回りが取り替わっているものだと思っていたので驚きました、金沢八景快特に乗り換えますがこれが600形の4次車。
結構な頻度で金沢文庫で寝ているところを見る4両の子も今日は稼動していたようです、今日乗ったやつは8両の子の方。
川崎で降りて少し遅い昼ご飯になりました、14時までなんだかんだでお腹が空かなかったことにびっくり。
川崎から南武線に乗ります、これまた立川まで熟睡してしまい下手したら折り返すところでした。
このまま帰っても早すぎるのでどうにかしたいなぁと思ってたんですが、時刻表を見てたらホリデー快速が走っています。
ちょうど立川始発の松本行きもあるので行ける所まで行ってこれに乗って戻ることにしました。
長野色の115系で四方津まで行きました、四方津というと恐ろしく長いエスカレーターがありますが…。
滞在時間10分では見に行く暇はありません、それにしても閑散としたホームです。
結構混んでるんじゃないかと危惧したホリデー快速富士山2号ですが、別に混むシーズンでもないのか結構な空き具合。
1番後ろの席は確保できませんでしたがまぁしょうがない、一応通過駅もあるし往年の特急のようです。
…が八王子あたりから乗降に支障が出てきて遅れ始めました、その割には飛ばさないので新宿には5分延での到着になりました。
丸ノ内線に乗って中野新橋で晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅しました。
それで晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

就活がうまくいかないらしい三男が暴れて実に面倒です、泊まり勤務で家を離れるとこれはこれで何をしてるのか分からないので不安です。
不安と言えば明日の勤務、トラブルとかなくすんなり終わってくれればいいんですけど…。