続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

旅行を目前に控えテンションが…上がるどころか仕事のせいで駄々下がりです。
別に機械メンテナンス以外だったら喜んでやりますよ、よりによって前回大失敗をした機械メンテナンスだから嫌なのです。
はぁーあ…働きたくないですねー。
荷造りが一段落したので、今日の振り返りをお送りします。

今朝は8時過ぎに起床です、9時間熟睡しました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えと部屋の掃除機がけをして出かける準備をします。
11時に東京駅ということで、10時過ぎにある中野富士見町始発の池袋行きに乗るべく家を出発。
中野坂上で乗換えをしなくていいので楽チンです、ちょっと早く着いてしまいますがしょうがない。
東京駅でしばらく時間を潰し、彼女と合流して新橋へ。
金券屋巡りをしたいということできたんですが、祝日でお店がほぼ全滅。
となると新橋での用は済んだので銀座まで歩きます、タルトを食べに行くそうで。
それにしてもビル風が強くて…歩き回るにしてももう少し暖かくなってからやりたいものです。
ゆっくり歩いてたのでナビだと15分ほどで着くはずが25分ほどかかりました、12時前でまだ混む前でよかったです。
フルーツがおいしかったんですが、飲み物も込みで結構なお金が飛んでいきました…。
さらに歩き回ります、日本橋を抜けて神田まで歩いてきました。
電車で東京駅に移動し駅構内を歩き回り、再び電車で品川へ。
品川にやってきたのは京急に乗るため、というか608編成に乗るためでして。
今年初608編成となりました、今年もたくさん乗れるといいんですが。
横浜で湘南新宿ラインに乗り換え、ちょうど停車中で待たずに乗れたのはおいしいですね。
その代わり座れなかったので辛かったですけど…新宿で下車し結局新橋で出来なかった金券屋を見て回りました。
そして彼女を送るために埼京線に乗るんですが、ここ出来たのがまさかの205系。
これが最後の乗車になるか…なんて昨日思い出に耽ってたのに台無しですよね。
ただ昨日乗った編成は運用を離脱してしまったそうです、これにはさすがに驚きました。
駅から彼女宅まで往復し、来た道を戻るんですが池袋で下車。
京急に乗ったあたりから眠かったんですが寝れずにここまで来たので丸ノ内線で寝ようと思います、中野富士見町行きでないのがネックですが。
御茶ノ水から新宿あたりまで記憶が定かではありません、中野坂上で乗り換えた方南町行きはすぐに発車したのでさくさくと家まで帰れました。
晩ご飯の買い物をして家に着いたのが19時、晩ご飯を食べてお風呂に入って荷造りをしてからパソコンを起動しました。

明日からしばらくケータイからの更新が続きます、なぜかケータイから送ると変なところで改行される事が多くて嫌ではあるんですが…。
旅行から帰ってきたら訂正するので、多少見苦しくてもお付き合いいただければと思います。