続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日はまた泊まり勤務、でも機械メンテナンスではないので少し気が楽です。
もちろんハズレくじを引き当てたら大変なので嫌ですけど…まぁ何とか乗り切れればと思います。
では本題に入ります。

昨日はシソカソセソの車内で30分ほど寝てた以外はずっと起きてました、寝たのは23時半くらいになりまして。
ゆっくり寝ていたかったんですが、7時過ぎからずっと犬がほえて眠れず。
両親が朝ご飯を食べていてそれをたかっていたからのようですが、どちらにせよ迷惑。
そもそも寝床自体が寒かったので、こたつで二度寝しているほうが暖かくて気持ちいいんですよね。
母親が仕事に行ってから今日は休みをとっている父親と二度寝、9時半くらいに起きて朝ご飯を食べます。
10時くらいに今回の帰宅に至った用事を済ましに行きます、オーダーメードスーツの採寸です。
父親の会社の付き合いで買うそうなんですが、オーダーメードだと代役を立てることも出来ずはるばる来たわけです。
この用事が結構かかると踏んでいたんですが、実際は30分ほどで終わってしまい父親と2人して拍子抜け。
そのまま昼ご飯を食べて帰ろうみたいな話でしたが、結局家に帰って12時くらいに再び昼ご飯を食べに出かけました。
次の日が泊まり勤務ということもあり午後には帰ることにしてまして、昼食後は家でダラダラしてました。
父親は数年ぶりに歯医者に行くんだと言って14時前に出て行きました、こうなると駅までの足に困るので母親に来てもらうことに。
ということで休憩時間に家に来てもらい、会社に戻る足で駅に送ってもらいました。
帰りのはくたかは683系にあわせたといっても過言ではありませんで、久しぶりに乗れてよかったです。
越後湯沢でシソカソセソに乗り換え東京まで、眠くてほとんど寝てました。
24時間ぶりに東京に戻ってきました、そのまま丸ノ内線に乗り換え家に帰りました。
珍しく兄弟皆揃っていたので晩ご飯の買出しに行き、3人で食卓を囲みました。
シャワーを浴びて久しぶりにパソコンを起動し今に至っております。

スーツは来月の下旬にも届くんだとか、まぁ気長に待ってようと思います。
明日の仕事は手短に終わってほしいですけどねぇ…不安要素が無きにしも非ずなんで心配です。