続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

来月のシフトも出てこれでやっていけるのかと気になる次第の管理人です。
とりあえず今日はもう少しで終わります、終わったところで明日が長いのが…非常にネックです。
とりあえず今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
7時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく出発、それにしてもあのヘンテコLCD車に乗れません。
金曜日の夜に見かけましたけど…そもそもすれ違っただけで乗れずしまい。
土日なので銀座線はそんなに多くないので、すぐ来た電車01系に乗り込みました。
さて…9時から機械のメンテナンスが始まります。
10日ほど前にメンテナンスする機械の数が減ったので集計作業は楽になりました、楽にはなりますが…。
機械1台あたりの負荷は今まで以上になるわけで、日中にうまくメンテナンスができないとつらいです。
集計作業はさっさと終了したのでよかったです、11時過ぎになったら少し機械メンテナンスから離れられます。
接客を少しだけやったら休憩になります、来月のシフトチェックです。
また来月は泊まり2連チャンがあります、そもそも泊まり勤務がかなり多いです。
もちろん機械メンテナンスもあります、週に1回くらいではありますが…。
今日の相方さんは仲のいい先輩で休憩時間になってもおしゃべりしていてそこそこ仕事の時間も過ぎていきます、ありがたいです。
なので30分ほどで休憩タイムになります、少しおしゃべりをしていて昼寝の時間が削られてしまいました。
今度は2時間仕事につきますが、これも実質の作業は1時間半くらいに。
ぼちぼちトラブルも起きてきました、このままトラブルなく終わればいいんですが。
17時には晩ご飯休憩、ここからがとにかく長いんです。
3時間の長丁場になります、ひとりぼっちになるのでとにかく厳しい時間になります。
20分ほどおしゃべりしてた分1人でいる時間は短くなりましたが、2時間半はまるまる1人きり。
でもトラブルも起きることなく推移してくれて一安心です、いつ故障のブザーがなるか心配で心配で…。
休憩室にいる間は少なくともブザーが鳴ることはないのでいささか気が休まります、そこでゆっくり振り返りをしているわけです。

まぁ前々回は翌朝最後の最後に大失態を冒した過去がありますし…気を付けないとです。
明日の仕事が終わったら新潟に向かいます、最近やたら出掛けてますねー。
まぁそうでもしないとストレスが溜まる一方なので…気休めになればいいんですが。