続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

センター試験1日目、例によって各地でトラブルもあったようですがそれは仕様ですからしょうがないと思います。
ゆとり世代最後の試験だそうで、来年の試験からは新課程のものになるとか。
教育を取り巻く環境の変化を感じますが、管理人のゼミの教授も今期で教壇を降りるとか。
去年のOB回は返事すらしなかったのでいこうかいかまいか迷っています、とりあえず休みの申請だけはしておきますかねぇ…。
ちょっとセンチメンタルな気分になりながら、今日の振り返りをお送りします。

今朝は8時過ぎに起床、なかなか布団から出られず出てみたら8時半になってました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて着替えて出勤するんですが、ここで悲惨な事態が発生。
上はスーツでちゃんと着替えてるのに、靴がスニーカーになっているという…。
しかも駅まで気づかなかったので尚更恥ずかしいというか…このまましらばっくれてとりあえず職場まで行こうと思ったんですがケータイの充電器とか他にも忘れ物が発覚し結局家に戻ることに。
このせいで中野富士見町始発には間に合わなくなりました、それでも時間に余裕があるんで丸ノ内線で行ってもよかったんですが…。
こはちょうど始発のバスが待機してたので中野駅に出て東西線経由で出勤しました、バスもスムーズで駅まで10分かからず。
東西線も07系でしたがすんなり乗れたのでよかったです、あっという間に日本橋に着いて銀座線に乗り換え。
軽く買い物だけして10時半には職場着、普段の管理人に比べると遅い出勤時間になりました。
勤務開始は11時から、やけに新人さんが多くて心配な環境。
そして一応土曜日の午前中なのでそこそこ仕事があって…しばらく休んでいた管理人にとって結構厳しい労働環境でした。
まぁ平日に復帰するよりはマシですかね、いいリハビリになったかと思います。
13時半過ぎに昼休憩、その後はしばらく機械のメンテナンスになります。
久しぶりにやると「これでよかったっけ?」という感じになりますが、まぁ大丈夫でしょう…。
1時間ほど時間が余ってたんで資料の整理をしようかと思ってたんですが、やたら食いついてくる後輩がいるのでやめました。
17時からまた接客のお仕事、2時間あるんですがここが意外と仕事が多くて大変でした。
18時半くらいにようやく落ち着いたんですが…いやはやもう疲れました。
19時過ぎに勤務終了で家に帰れます、職場を後にしたのは19時半くらい。
東海道線で東京に出て、床屋が空いてたので散髪をして帰宅。
買い物がしたくて新中野まで乗車、家に戻ったのは20時半過ぎになりました。
簡単な晩ご飯を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

祖母はちゃんと誕生日に電話をくれるんですが、両親は今日になって電話をしてきました…。
来月は父親の誕生日があります、どうも影が薄い誕生日なので忘れないようにしないとなぁと思います。