続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

泊まり勤務が終わり本来なら気分が解放されるんですが、また明日も泊まりなのでそうはいきませんで…。
勤務が終わったら先輩方と静岡に行くことになっているので楽しみがあるだけいいんですが…また長い1日を過ごすことになるわけでテンションが下がります。
しかもベテランで割と固められていた昨日に比べると、明日は新人ばかりで目も当てられません。
忙しくなければいいんですが…というか自分も頭が回らなくてミスをしたということのないようにしないとです。
では今日の振り返り。

今朝は5時半に起床なんですが…エアコンの配管を通る水の音が気になって熟睡できなかったようです。
それでも何とか起きて仕事前の下準備からしていき、30分ほどの朝ご飯タイム。
そして7時から交代が来るまで働き続けます、ここが長くて気分が失せます。
別に先月の今頃に比べれば仕事も少なくて楽ではあるんですが…とにかく長いのです。
9時過ぎに交代の人が来てすぐに帰れるならまだいいんですが…今日は職場の討論会ということで残ることになってまして。
1時間ほどで終わるはずが何だかんだで2時間かかりました、まぁ問題ばかりの職場ということです。
別に職場の問題点を挙げるのは面白いんですけどねー、批判してればいいだけなので。
さてさて昼くらいにようやく解放されましたが、そんなに出歩く暇もありません。
とりあえず西日暮里に行って新潟に帰るための切符を購入、無駄にこの駅に新型の機械があるので買いに行ってみたわけです。
千代田線に乗り換え国会議事堂前まで乗りますが、残念なE233系。
16000系に乗りに行くといつもこれで本当に萎えます、メトロ車運用が4本後でさすがに待ってもいられませんでした。
丸ノ内線に乗り換えて一旦家に帰宅、郵便局に行って用事を済ましてからようやく昼ご飯。
その間にお急ぎモードで洗濯をして、食事をして洗濯物を干したら少し昼寝。
さて1時間半ほど寝たところで中野駅へ出かけることにします、弟たちも一緒です。
誕生日が近いからと言う理由でメダルをくれるゲーセンがあってそこで遊んでました、底をついてきたなぁと思ったら大当たりしてまた元に戻るという…。
1時間半ほど楽しめたのでまぁ遊べたほうでしょう、買い物をして晩ご飯を食べて帰ることにしました。
20時前に帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

さすがに今から寝るのは早いでしょうが、今晩は早めに寝ておこうと思います。
深い眠りにつければいいんですけどね~。