続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

職場でケータイから記事をお送りするのも久しぶりですが、それ以上に久しぶりなのが今日の機械メンテナンス。
なんと先月の17日以来なんですって、割と間隔が開いているように思います。
もう心臓に悪くてやってられません、今月あと2回もあるんですよ…。
今日の仕事は1時間ほど残っているんですが、ここまでの振り返りです。

今朝は7時前には起きて…朝ご飯を食べて着替えたら出勤します。
中野富士見町始発の丸ノ内線は今日も更新車でした、いいことです。
銀座線は逆に01系ばかりきます、1000系は増えているはずなのに…。
8時半前には新橋に到着し、勤務の開始まで待機。
今日は同期も泊まり勤務でいるし話し相手には事欠かないんですが、何せ孤独な機械メンテナンスなので…。
例によって勤務早々山場を迎えます、久しぶりの集計作業でしたが案外なんとかなりました。
少しだけ接客があります、連休初日の朝とか普通は混むんですが今日はそうでもなく。
昼ご飯休憩と晩ご飯休憩は同期と休憩時間が被るので話し相手がいてくれて良かったです、日によっては本当に話し相手がいないので…。
昼休憩が終わると1時間働きます、それが終わると昼寝タイムになります。
昼寝タイムが終わると2時間働きます、トラブルが起きましたがそこまで大きなものでもなく…。
あれよあれよと晩ご飯休憩になります、休憩時間はあっという間に過ぎるのに勤務時間はそうはいきません。
晩ご飯休憩が終わると3時間働きます、ここが苦痛なんですよねー。
落ち着かないったらまぁ…身体に悪い時間を過ごすわけです。

トラブルは皆無で良かったですけど、やはり3時間は長いのです。
あとちょっとで今日の仕事は終わります、終わりますが明日の朝が早くてまぁ…。
冷え込みも厳しいみたいですし、いろいろ心配です。
早く解放されたいですねぇ…。