続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

気付けば1月も3分の1が終わります、元日以外泊まり勤務がなかったというのが若干奇跡に近いです。
かたや明日からの3分の2の期間中は泊まりが2回、しかもどちらも機械メンテナンスなので憂鬱です。
別にトラブルとかなければいいんですよ、トラブルさえなければ…。
あの体に悪い勤務が早く他の部門に移ってくれないかと願っております。
さてさて、今日の振り返りです。

昨日彼女がいつの間にか模型を買ったというので、レンタルレイアウトに走らせに行こうという話になりました。
しかしそれが決定したのが23時過ぎで、もう眠かったので投げ出すような形で眠りにつきました。
そして今朝起きて見たら…予想以上に友人たちの反響があって驚きました。
これは真剣に話を進めないとまずそうだということになり、8時半くらいまで寝ているつもりが8時には起きて活動開始。
溜まっている洗濯物を干して、見栄えが悪い模型に少しだけステッカーを貼る作業を実施。
他の参加予定者も活動を始めたようなので、朝食を食べて着替えたら出発します。
丸ノ内線埼京線を乗り継いで板橋に行き、ひとまず彼女の家へ。
今年初訪問になったので挨拶をして…30分ほどで出発。
王子まで歩いて京浜東北線宇都宮線を乗り継いで東大宮にやって来ました、宇都宮線が無駄にE233系でした。
移動している間にも参加予定者が増えたんですが、そこは何とかカバー。
13時くらいから始めるはずが、13時半になってようやく昼ご飯という感じでかなりゆっくりな展開になりました。
予定では13時から15時で模型を走らせるはずが、15時始まりで17時終わりという感じでして…。
最終的に結構にぎやかな運転会になってそこはよかったです、ただこうなるならもうちょっと計画を立てとくべきだったなぁと思いました。
東大宮駅まで送ってもらって帰ります、赤羽で乗り換えがてらユ○クロでお買い物だそうで。
本当は今日のメインは買い物で模型はサブのはずでしたが、逆転してしまいました。
まぁこの1週間は勤務スケジュールが被ってるので、時間もあるので買い物はまた次の機会に。
埼京線で板橋まで行き彼女を送り届けて帰宅、眠くて仕方なかったので池袋から丸ノ内線で帰りました。
21時に帰宅、もう寝るだけなので軽く晩ご飯を食べシャワーを浴びて今に至ります。

明後日とか久しぶりに3時半に起きます、何だかんだで1ヶ月ぶりくらい前回から開いてるんですよね…。
無駄に明日から3連休なので尚更憂鬱です、淡々と仕事をして早く1日が終わって欲しいものです。