続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

あまり長々とケータイをいじってもいられないので簡単に。

職場の寝室が変わりました、相変わらず二段ベッドで寝心地が良くないままなんですが…。
3時半に起きて4時には活動というか仕事が始まります、集計作業は難なく終わり後は1時間半の接客と機械のトラブル対応を1人でやるのがつらいところ。
まぁそれも切り抜け1時間ほどの休憩、大事な朝ご飯タイムになります。
それが終わると最後の1時間機械メンテナンスですが、ちゃんと手入れをしてたからかトラブルもなく終了。
ついに解放されました、大きな失敗もせずに済んで本当に良かったです。
さて…そのまま旅行に出るわけですが新幹線は12時半の便、それまで暇です。
電車に乗って適度に時間をつぶします、浅草線で押上に出て東武線に乗り換え。
北千住でまさかの弟と遭遇しました、就活だそうで…頑張ってほしいです。
日比谷線で上野に出て昼ご飯を物色、これでだいたいの準備ができました。
神田で彼女と合流し東京から新幹線、12時半過ぎのひかりで西日本の700系。
西仕様の700系では初のグリーン車です、座席背面のテーブルがなくてご飯を食べるのに苦労しました。
お腹が膨れたら眠くなってしまい昼寝、起きたらもう名古屋でした。
ここまで来ると案外あっという間に新大阪に着きます、ホテルに荷物を置いて早速出かけます。
大阪まで無駄に新快速、天満に行くので1駅乗っては降りての繰り返し。
大阪環状線はいきなり103系が来てテンションが否応なしにあがります、1駅で降りるのがもったいない。
天満に来たのは前に来たことのあるパンケーキのお店に来るためでして…15時のおやつとしていただきました。
今度は地下鉄タイム、毎度おなじみ長堀鶴見緑地線に乗ってテンションをあげていきます。
御堂筋線は新車が来なくてがっかりしました、前に来た時から増えてないんでしょうか…?
天王寺から再び大阪環状線、今度は201系を堪能し大阪に戻ってきました。
晩ご飯は来たいと言っていたトマトラーメンのお店です、あんまり管理人が食べたいものが食べれてない…?
先ほどは新快速だったので今度は普通、321系を1区間だけ堪能しました。
ホテルに戻ってお風呂に入って今に至ります。

大阪は今日で終わりなんですねー、ちょっともったいない気がします。
ホテルもせっかく新幹線が見える部屋なのに、夜なので大して見えないですし…。
まぁこればかりはしょうがないので、気を取り直してさらに明日は西に向かいます。