続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

あと12時間もすれば…楽しい旅行が待っています。
まさに今お預け状態なので、とにかく時間が過ぎるのが遅くて参ってます。
休憩時間がそんなに長くないので、早速今日の振り返りをば。

今朝は7時前には起きました、6時過ぎに目が覚めてしまい寝ては起きての繰り返しになりまして…。
着替えて荷物の確認をしたらさっさと家を出ます、丸ノ内線は混む前に乗りたいので。
丸ノ内線も銀座線も全く面白みのない編成でした、つまらないったらまぁ…。
8時過ぎに新橋に到着、買い物をしてから職場に行き休憩室で朝ご飯。
勤務開始は9時からになります、前回のトラブルを咎められることはないんですがそれでも働きたくないですよね…。
早速集計作業から始まるんですが、やっている間にトラブルが起きるという波乱の展開。
集計作業自体は無事に終わりました、トラブルは先ほどのやつだけで済めばいいんですが…。
11時には昼休憩になります、朝ご飯が少なめだったのでちょうどいい時間です。
12時には仕事に戻ります、平日の作業ダイヤでは長くても2時間くらいなのでそこはありがたいですけど…。
13時過ぎまではとりあえずトラブルなし、じきに昼寝タイムがやってきます。
平日は1時間休みがあるのでゆっくりできます、寝たのは30分くらいですが…。
14時半くらいから16時まで仕事、何かやることを探して仕事をしてないと息が詰まりそうです。
そして16時にはもう晩ご飯タイムに…早すぎます。
昼ご飯が少なかったのでお腹が空いてはいたんですが…やっぱり晩ご飯の時間としては16時は早すぎでしょう。
そして17時には仕事に戻り…19時からは接客の仕事になります。
やたら小さなトラブルが起きました、やはり精神的によくありません…。
接客の仕事はというと機械のメンテナンスをするより全然気が楽です、暖房がめちゃくちゃ効いていて乾燥するのが難点ですが。

今日の仕事は後1時間半ほど、残りが少なくなってきたとはいえブルーですねー。
ブルーといえば昨日真っ青な京急ブルースカイトレインを見ました、600形のほうですが。
ブルスカのシールが貼ってないので前面はとにかく横は真っ青です、12日の朝は顔が真っ青になりましたが…。
明日の朝は真っ青にならなくて済むよう祈るばかりです。