続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

明日の仕事のメンバーを見て愕然としている管理人です、このメンバーにおいて仕事をしろというのはかなり無理があります…。
やたら新人主体で爆弾が何個もあります、一波乱も二波乱も起きそうな気がしてなりません。
そんな中働かないといけないのは非常につらいものがあります、月曜火曜と2連休ですし明日は遅番でゆっくりしていられるとはいえ…。
まぁとりあえず今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起床し、朝ご飯を食べて出勤の準備をします。
7時半過ぎの始発電車にあわせて駅に行きましたが、数日前より確実に人がいます。
まぁ連休も終わりに近づいてるのでしょうがないですかね、それでも普段の土日より空いている丸ノ内線で銀座まで。
銀座線は01系の現存するラストナンバーでした、今日も2号車はなんともいえない不思議な音を奏でていました。
新橋に到着し昼ご飯の買い物をしてから職場へ行きます、勤務開始は9時からになります。
今日は決まった仕事があるわけでもないゆるーい仕事です、雑用を言い渡されたらそれをひたすらやるという…。
バランスが悪く今日は暇を持て余している人が4人もいるのです、無駄すぎます。
明日も一応いるにはいるんですが…それなら今日いた優秀な社員さんを明日に回してくれればよかったのに。
16時過ぎからやることが本格的になくなってそれはそれで大変でした、時間が過ぎるのが遅くてまぁ…。
17時半に勤務終了、弟たちはとっくに家に帰ってきたようで両親も管理人の帰りを待ってるそうで。
晩ご飯を皆で食べたら新潟に帰るということだそうで…それならばと家路を急ぎます。
18時過ぎには帰宅しすぐに晩ご飯を食べに行きます、意外にも行ったファミレスが混んでなくて驚きました。
ご飯を食べ終えて両親は新潟に帰っていきました、今日はUターンの混雑に巻き込まれないように夜明け前には新潟を出てきたそうで。
昼寝はしてるんでしょうが結構無茶な気がします、無事に家に帰って欲しいです。
新潟では散々風呂に入っていたであろうにどうしてもお風呂に入りたいというので今年初めて家の浴槽にお湯を張りました。
そしてパソコンを起動し今に至っております。

昼寝をしてないんで既に眠いです、別にやることもないのでゆっくり寝ておこうと思います…。