一般的に今日が仕事始めという人が多いんでしょうが、元日から働いていた管理人はそんな日はお休みをいただきました。
多くの人がブルーマンデーを迎えている中、ある意味ハッピーマンデーを迎えまして。
結局欲張って千葉と初詣に行ってきた今日の振り返りです。

今朝は7時半前に起きましたが、活動を始めたのは8時過ぎ。
朝ご飯を食べて着替えをして出かけるわけですが、やはり1時間くらいはかかります。
先に千葉に行くことになったので東京駅まで出るんですが…丸ノ内線で東京に出ると230円もするんですよね。
別に管理人は定期があるのでいいんですが、新宿で中央線に乗り換えるとか言い始めたのでそれはそれで面倒なのでバスで中野駅まで出ました。
そして中央線に乗るわけですが、中野の時点で9時くらいでピークは過ぎてるのかそこそこの混み具合でした。
東京で京葉線に乗り換え、先行電車を追い抜かない快速電車に乗り新浦安まで。
ここで写真撮影をするそうで30分ほどホームで写真を撮っていましたが…思ったように撮れないようで苦労してました。
滞在時間30分ほどで蘇我まで、無駄に分割編成でした。
蘇我内房線に乗り換え、少し前に木更津のアウトレットに行きましたが今回はさらに南下します。
久留里線も乗ってみたいんですが今回はスルー、というかその辺は寝てまして。
浜金谷で降りて東京湾フェリー久里浜に抜けます、その前にお昼ご飯なんですが…。
海鮮物が大好きな管理人とそうでない彼女、こーゆー場所での食事はお金がかかると言うことで昼ご飯はファミレス…。
ゆっくりご飯を食べてたら時間がなくなってしまいました、お土産コーナーとかたくさんあるんですが見る間もなくフェリーに乗り込みすぐに出港。
最初は外にいましたが風が強くて船内に戻りました、ソファーに座って海を見ていたら眠くなり…。
はっと起きたら船内アナウンスが入ってもうすぐ久里浜だそうです、40分なんてあっという間ですねー。
バスで京急久里浜駅に出てここから再び電車です、今年初京急
今年の初乗りは2100形のラストナンバーでした、可もなく不可もなくというかまぁ…。
川崎で大師線に乗り換え川崎大師へ、留置線にはIGBTの子の姿が見えましたが動いているのはヘッドマークつきの1500形のみの様子。
もう三が日も済んだしそもそも平日だし空いてるだろうと思ったら、電車は混んでるし参道にもそこそこ人がいました。
もちろん去年は2日に来たのでそれとは比べ物にならないくらい空いてましたけど…まぁとにかく意外と混んでました。
ささっと参拝を済ましおみくじを引いて帰ります、今回初めて凶でないくじを引きました。
吉ではあったんですが、そこまでいいことばかりでもなさそうな1年になりそうです。
川崎まで戻って東海道線で横浜へ、今更ですが彼女にクリスマスプレゼントを買わないとなのです。
買い物が済んであとは家路につくだけ、湘南新宿ラインで北上します。
池袋で乗り換え…るはずが寝てたので赤羽まで行きました、まだ本格的なラッシュ前なのか降りるのにもそんなに苦労しませんで。
埼京線で板橋に行き彼女を家まで送り届け、来た道を戻ります。
新宿から丸ノ内線で帰宅、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をしたので家に着いたのは19時過ぎ。
かねてからの弟の願いで今晩はキムチ鍋でした、食器洗いは後回しにして食後にシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日…もまだ休みなんですね、明後日は遅番ですしゆっくり遊べます。
結局今日は600形に乗れませんでした、そのリベンジもしたいですがちょっとやりたいことがあるのでまずはそれをやってから。
後はどうしたものか考え物ですね~、とりあえず今は皿洗いをやらないとですが…。