続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日から嬉しい2連休、とりあえず明日は遅い初詣の予定です。
さて…今日の振り返りをば。

今朝は8時に起床、9時間以上寝て気分は上々です。
しかし働きたくはありません、だってメンバーがメンバーなので…。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて…着替えたら渋々仕事に行きます。
丸ノ内線は例によって中野富士見町始発ですが…普通の02系かと思われました。
座るや否や寝てしまったので…銀座で降りる前にドア上を見たらびっくり仰天!
なんと走行機器はそのままなのにLCDが付いてました、しかも次駅表示機の方は細長いタイプだし…。
東武の10030系にも同じような細長いLCDが付いてるやつがいますよね、あまり面白みのない丸ノ内線に新しい楽しみが出来ましたねー。
銀座線に乗り換えて新橋へ行き職場に行く前に昼ご飯を調達、勤務開始は11時からになります。
まぁ連休最終日になるんでしょうが…思ったほど仕事がなくて拍子抜け。
でも新人さん主体で油断できません、ボケーとしてると混んでしまいそうで…。
でも意外にも昼休憩まではそこまで混みませんでした、昼休憩の後は機械メンテナンスなのでしばらく仕事から離れられます。
もちろんトラブルもなにもないので非常に平和でした、よかったよかった。
17時から2時間働きます、これが長いんですよね…。
まぁその割には大した仕事もなく…普段の日曜日より確実に暇でした。
来週は3連休なんですよね…この平穏さはしばらく戻らないのかと思うとげんなりします。
さてさて家路につきます、一旦例によって東京に出ます。
京浜東北線のE233系トップナンバーとか久しぶりに見ました、ただし南行なので乗れません。
東海道線で東京に出ると…185系がいましたがまさかの草津カラー。
本格的に東海道線デビューなんでしょうか、東京であの灰色っぽい185系を見るのには若干の違和感です。
丸ノ内線中野富士見町行きに乗車、次の電車は朝乗ったへんてこLCD付きでしたが…。
やはり中野坂上での乗り換えが面倒なので乗り込みました、更新車でしたし。
新宿から彼女が合流、今年初の顔合わせとなりました。
そして晩ご飯を食べて帰宅し今に至ります。

そういえば明日のメンバーに欠員がでたとか言ってましたが大丈夫だったのか。
出てほしいなーとか言われましたが、もう先約ありなので無理なのです。
そもそも休日出勤とかもってのほかですからね、いったい何のために明日を休みにしたと思ってるんだか…。
ところで今になって千葉に行こうかなんて言い始めました、果たして明日の休日はどうなるやら。