続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

予報どおり雨が降って久しぶりに空気が潤っている気がする管理人です。
といっても窓を開けていても管理人の部屋の湿度計はあまり変化がありません、40%台を推移しています。
明日は一応出勤日でして、控えめに出かけてきた今日の振り返りです。

昨日のシフトだと0時前に休憩になり、だいたいこの時間はお風呂を独占できます。
ただ珍しく昨晩は早番の人が遅くまで起きていたようで…3時間ほどしか寝ないで仕事が出来るとかすごいなぁと思います。
ちなみに今日の起床は5時半過ぎ、泊まり勤務でも5時間も寝れればいいほうです。
昨日の集計作業の続きをやって、朝ご飯休憩を経て1時間半働けば勤務終了になります。
ここ最近は朝もそんなに忙しくないので、いつもこうならいいんですけどねぇ…。
勤務終了後も少しだべっていたので、職場を後にしたのは10時少し前。
銀行の用事を済まして家に帰るんですが、来た道を戻るのが面倒でそのまま内幸町へ。
神保町で乗り換え半蔵門線で大手町へ、というのも三田線から丸ノ内線まで歩くのが億劫でして…。
中野富士見町行きで乗り換えなしで帰宅、家に戻ったのは11時少し前になります。
シャワーを浴びて昼ご飯をパスタで済ませます、その後どこに行くか思案。
新宿でウィンドウショッピングをしようということで家の近くからバスに乗り込みます、少し寝ようということでバスにしたんですがちゃんと寝てたのかあっという間に到着。
バスに乗る前から雨が降っていましたが、新宿についた段階で結構しっかり雨が降っています。
まぁ少しぶらついたところで駅に移動、湘南新宿ラインでひとまず横浜に向かいます。
そうしたら生麦付近で600形×2のエア急に遭遇、あれが当たり編成のようです。
横浜で京急に乗り換え、快特で追いかけるにしても行けて京急蒲田までになります。
うれしいことに快特は8両の歌わない子、雨が降っていて空転がすごい。
走行音も言葉で表現するのが難しいくらいです、とにかく面白い音を奏でていました。
蒲田で先ほど見たエア急に乗り換え、久しぶりに乗る600形更新車。
そのまま新逗子まで乗って行きました、エア急ではありましたが新逗子まであっという間でした。
逗子まで歩いて帰ります、あと少しで湘南新宿ラインに間に合ったんでしょうがちょうど出て行ってしまったところ。
なので横須賀線に乗って東京まで出て、丸ノ内線で帰りました。
丸ノ内線はやたら更新車にすれ違い、朝も夕方も乗った電車はどちらも非更新車という…。
中野新橋で降りて買い物をして帰宅したのが18時半過ぎ、19時くらいには晩ご飯にありつけました。
食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

明日は仕事ではあるんですが、接客でも機械メンテナンスでもなく事務作業なんですねー。
月末なのでやることも多いんでしょうが、まぁなんでもいいです。
そもそも午前中は勉強会で潰されますし…適当にやり過ごせればと思います。